停滞期

テーマ:

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
昨日、流星とスパーDASH!


ジム練習が終わっても涙目のAKIRAしょぼん


自分のイメージ通りにいかないスパーにちょっぴり自信がダウン


確かに、最近のスパーを見ていると思っている「成果」「結果」が出ていない・・・停滞期


AKIRAのもどかしさは痛いほど理解出来るし、オヤジとしても歯痒さはありますショック!


でも・・・

よく考えれば、こんな事の繰り返しなんですよねリサイクル


$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

青竹が真っ直ぐ伸びていくのに不可欠な「節」の部分を形成中と思うしかないんですよニコニコ


普段の頑張りを見ているから・・・そう思うことにしてます(笑)







全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です




ペタしてね

読者登録してね
AD

アイシング

テーマ:
今日のジム練習
早い時間に行ったので、比較的空いて繊大さんにガッツリとミットを見て頂きましたにひひ
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


その後のサンドバッグ打ちの際、中野トレーナーから「深~い」アドバイスがあり、ラウンド数を忘れるくらい練習に没頭しておりましたDASH!


う~ん、何かを吸収したい時のAKIRAは集中力が半端ないです・・・親バカ(笑)



で・・・、こでもかと言うくらいにサンドバッグを叩いたので帰宅してからはきっちりとアイシング
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて




コレ、絶対にお薦めですビックリマーク

ケガの予防+疲労回復


鍛えるだけが練習ではないことを、AKIRAにはこの時期からわかって欲しいなぁ





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です




ペタしてね

読者登録してね



AD

出稽古

テーマ:
今日は神奈川県平塚市にあるチーム10カウントさんへ出稽古でしたDASH!

前回も手合わせをお願いした中学1年の凌(りょう)君とスパー・・・かなりのイケメンにひひ

AKIRAより背が高くリーチも長くてハンドスピードありの好選手なんです
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

さらに同行した中学2年の流星ともジム外スパーグー



今日もしっかり勉強をさせてもらいました合格



$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
最後にスパー仲間との写真撮影カメラ
左から流星・凌君・AKIRA・(今日は写真撮影要員の)タスクガーン


みんな良い表情をしてますね~メラメラ


ジムの川端トレーナーさん、今日もありがとうございましたm(_ _)m






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です




ペタしてね

読者登録してね

AD

ラスト1本の重み

テーマ:
土曜の朝練はRun Up「坂アップ」「坂アップ」「坂アップ走る人

朝晩はいくぶん涼しくなったとはいえ、走る人間にとってはまだまだ暑い晴れ晴れ晴れ


「坂練」では、特に最後の1本を重要視しています目

追い詰められた最終ラウンド、本当の土壇場をイメージして力を出し切ること・・・

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
チューブの最後を絞り出すように、集中力を高めパワーを一気に放出爆弾


$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
〈坂ラスト1本〉

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
〈階段ラスト1本〉

今日は、坂も階段もラスト1本で一番速いタイムを出せたAKIRA、眼が死んでいませんでした合格

だったら・・・最初から速いタイムを出せ・・・と、いう突っ込みはナシで(笑)


その「ラスト1本」が、試合での「ラスト30秒」や「ラスト10秒」の重みとして理解できるようになったことはAKIRAにとって大きな進歩です合格


オヤジはまだまだ勉強が足りませんが、これからはフィジカルとメンタルを融合させたトレーニングがまます重要になってくると感じていますメモ






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です




ペタしてね

読者登録してね

NEWシューズ

テーマ:

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

約半年使ったロードワーク用のシューズに穴が空いたため(それでも気に入っていたので1ヶ月くらい使ってた汗)新しいシューズを購入キラキラ

体の成長と共に、足も24センチという微妙なサイズへ叫び


・・・で、仕方なくレディス用のランニングシューズに(げっ、結構な値段)あせる

女性用のためシューズの色は若干アレですが、さすがアシックス、日本人の足にピッタンコです合格


このシューズを履き潰す時、さらに体は強くなっていることでしょうアップ

AKIRAを強くしてくれる「道具」達にも感謝ですニコニコ






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です




ペタしてね

読者登録してね