練習上がり

テーマ:
一昨日、昨日と体を休めたAKIRA
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

今日はジムで軽~く動いて練習上がりです音譜

体重、体調、やる気(笑)、共に絶好調でありますチョキ


対戦相手に全力でぶつかるだけですねメラメラ


AKIRAにとって、選抜されて出場できる全国大会は今回が初めてあせる


大人になった時・・・どのように覚えているんだろ汗



いろんな経験をこれからに生かして欲しいと思いますニコニコ




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね

読者登録してね
AD
既にご存じの方も多いかとは思いますが・・・

3月29日付けで、日本アマチュアボクシング連盟より当日の進行についての変更があるとの通達がありました
アップアップアップ詳細はホームページをご覧ださいアップアップアップ


遠方からの参加者に対しての配慮で、開会式開始を30分早め10時からに変更し、スケジュールは「演技競技」→「女子小学生・中学生実戦競技」→「演技・女子実戦表彰式」→「男子小学生・中学生実戦競技」となるそうです


当初、男子小学生・中学生の実戦競技開始は15時とされていましたが、わりと早くなることが予想されますあせる


知り合いや家族に「15時に間に合わせてね~」って言ってると、ガラ~ンなんて可能性もあるのでご注意を叫び


当日は力の限り闘いましょうメラメラ

今日は関係者に向けてのブログでしたベル
AD

スパー上がり

テーマ:
昨夜、大橋ジムさんへ出稽古DASH!

日曜日に行なわれる全国大会へ向けての最終スパーリング



今、AKIRAな出来ること・・・


これ以上もこれ以下もなく


勝っても負けても、試合で出たことが現在の実力ということです



ジムの先輩である佐々木基樹選手の言葉を噛みしめています

"練習でやったことを試合で出すのではなく、試合でやるべきことを練習する"

我々は・・・やってきたと思っています





2年生の初冬、AKIRAを襲った脚の病気「ペルテス氏病」 

絶望の淵から、諦めずにここまで来ることができました




・・・ボクシングが一番大好きだったのはAKIRAだったのかもしれません



その間、数え切れない方々との出会いがあり・・・励まされ、協力頂き、切磋琢磨しながら・・・




皆さんへの感謝とAKIRAへのリスペクトを持って全国大会へ臨みたいと思います






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



AD

出稽古に来てくれました

テーマ:
今日の朝練は、霧雨の中で坂道ダッシュ走る人DASH!



昼からは石神井ジムから出稽古に来てくれた阿部君とスパーリング

彼とは試合で1勝1敗の良きライバルでありますメラメラ


同学年だし家も近いし、これから拳を合わせる回数が(試合でも練習でも)増えますねあせる


スパーの後はお互いに向かい合ってのサンドバッグ打ちグー
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

こういうのってとても刺激になって良いんですよね~


本当に中身の濃い練習ができました、阿部君ありがとうm(_ _)m


さあ、本番まであと一週間


しっかりとやるべきことをやるつもりですニコニコ


全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね

読者登録してね

検定試験

テーマ:
本日の午前中に協栄ボクシングジムさんで行なわれたボクササイズ検定のデモンストレーションに参加しましたDASH!


AKIRAは2年前にこの検定の最上級であるマスター級に合格しており、今回デモンストレーターとしてお声をかけて頂きましたニコニコ


$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
リングサイドには検定を受けるボクササイザーの皆さんの熱気がムンムン叫び


こういう環境で普段のボクシングをするのも練習の一環なので、本当にありがたいです音譜

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
シャドーボクシング開始前・・・えっはてなマーク1人なの・・・!?って感じのAKIRAが可笑しいですにひひ



しかし・・・実際に始まってしまえば緊張の「き」の字もなく普段通りのシャドー合格


$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
その他にも、恩師である篠田トレーナーとミット打ちまでやらせて頂きましたビックリマーク



出稽古も含め、いろんな場数を踏みメンタルを鍛えることは絶対に必要だと感じていますが、決して単独で出来ることではありません


いろいろな方々のご理解とご協力があるからこそ、ここまでボクシングを続けられていると思います



本日は貴重な体験をありがとうございましたm(_ _)m




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね

読者登録してね