即座の習得

テーマ:
おはようございます

沢山のメッセージありがとうございましたm(_ _)m

AKIRAは「次のステージ」へ向けて今日から練習再開ですDASH!


先日の試合をビデオで何回も見ました目


勿論、拙い部分が多いのですが・・・


特にインパクトが強かったのは「即座の習得」という部分でょうかひらめき電球


現在11才のAKIRAはゴールデンエイジの真っ最中であり、神経系統の発達が最高潮になる年代です



反復練習で積み上げたことが少しずつ出来るようになるのが普通ですが、この年代は「即座の習得」といって、その課程を飛び越えて習得できてしまうことがある驚くべき時期なのです


簡単に言うと見たままをその場で再現できてしまう能力ですかね・・・



先日の試合中も・・・「あれ? こんな打ち方練習でもしたことないぞ・・・」が何回かありました



12才までと言われるゴールデンエイジ・・・


あと何回驚かせてくれますか・・・楽しみです音譜





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です




ペタしてね読者登録してね
AD
本日、全国幼年ボクシング大会 東京都代表選考会(34キロ級) が駿台学園高校で行なわれました

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
気力・体力絶好調のAKIRAは赤コーナーから飛び出しますDASH!


$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
AKIRAより少し背が低い相手の下からの攻撃をブロック

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
相手ガードの隙間を狙っての右グー

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
ボディストレート

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
相手選手の手数が素晴らしく、ガードをしっかり上げて防ぎます



一進一退の攻防を経て、勝負は判定へ・・・




結果は・・・






$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
おかげさまで、4月1日に行なわれる全国大会へ駒を進めることができましたクラッカー


東京都代表として恥ずかしくない試合をしたいと思いますあせる




紆余曲折いろいろあったAKIRAですが、ここまで成長できたのもAKIRAに関わってくださった方々のおかげだと心から感謝しています


課題も沢山見つかった試合でしたので、これからにしっかりと生かしたいと思っておりますメモ

本当にありがとうございましたm(_ _)m



$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
田中繊大トレーナーもニコニコですニコニコ



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね読者登録してね
AD

万全

テーマ:
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

明日行なわれる、日本アマチュアボクシング連盟主催の「全国幼年ボクシング大会・東京都代表選考会」へ向けて、万全に仕上がったと思います。


今日は軽~くジムで動いて終了あせる


対戦相手の情報も全くわかりませんが、とにかく試合で勝つボクシングをAKIRAがするだけですね。


いつも通りオヤジは緊張気味ですが、AKIRAは全くフツーです・・・汗



さぁ、腕試しメラメラ


この緊張感から逃げたいけど・・・でもたまらなく好きです音譜




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


読者登録してねペタしてね
AD

ロードワーク上がり

テーマ:
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

昨日の雪は殆ど溶けましたが・・・いゃぁ~寒い朝でしたドクロ


試合前のロードワークは今日でいったん終了

明日からはウォーキングで下半身の疲れを抜いていきますダウン


もちろん練習のメニューも軽め軽めに抑えて万全を期したいと思います



AKIRAは本日、社会科見学だそうですバス


リラックスしてきてほしいですね音譜



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね読者登録してね

注意の仕方?

テーマ:
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

以前のブログで喫煙者のマナーについて触れたことがありましたタバコ



今朝、仕事前に事務所の前を掃除していると・・・

中年のサラリーマンが火の付いたままのタバコを事務所入口付近にポイ捨てしました叫び



「ちょっと、それ拾いなよむかっビックリマーク


そのように注意したところ・・・


そのサラリーマンがこう言いました
「あ~? あんたも注意の仕方ってもんがあるだろビックリマーク



普段温厚なオヤジも、さすがにムカッときましたねプンプン
「いい年して、いけないことを注意されてその言い草はなんだ? 社会人として恥ずかしくないのか!?



結構、声も大きくステップインしながら話したので・・・ふて腐れて拾っていきましたドクロ


周りに子どもがいなくて良かったですが・・・、やっぱりこのくらいの常識と心の余裕は持っていて欲しいですガーン

まぁ、自分もイライラしている時がないとは言えません

自戒したいと思います汗