今年はAKIRAにとって本格的にボクシングを再開できた嬉しい一年となりました


来年は、もっと厳しくボクシングと向き合って行きますメラメラ



たくさんの方々に本当にお世話になり・・・心より感謝申し上げますm(_ _)m


皆様、良いお年をお迎え下さい富士山




本年度のラストシャドーDASH!




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

来年の目標決まる!

テーマ:
毎年、この時期恒例の来年の目標を決めた

生活の部分とボクシングに分けてそれぞれ目標を設定する


ボクシングの部分は大目標と「心」「技」「体」・・・これらは内緒~ヒミツ



生活の部分は・・・

「早寝・早起き・体重管理」
「整理整頓」
「バランス良く、たくさん食べる」
「挨拶は大きな声でハッキリと」


昨年から同じ目標もあったりして、飛躍的な進歩とは言えないけど「夢」へ向うためのハードルなんですよね

来春には6年生、目標の重みも自覚できる年齢になってくるはず・・・ひらめき電球


全てにおいて、もっともっと強くなりたいAKIRAですメラメラ



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

Xmasイヴ

テーマ:
はい、いつもと変わらずジムで練習ですDASH!


AKIRAは昨日の練習中に葛西トレーナーからのアドバイス(超弩級)を習得するために一生懸命懸命に取り組んでいました合格

いたってシンプルなことなんですが・・・ボクサーなら誰もが意識することが・・・実はもっともっと奥が深いコトがわかり・・・

あ~、「やっぱりそれを生業としている人の考え方はスゲ~や!!」と目から鱗どころでは済まないくらいの衝撃でした、素晴らしいXmasプレゼントを頂いた気持ちですプレゼント




・・・が、実は練習前にAKIRAとコレを観てきました映画カチンコ

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて



親子の絆に・・・涙腺の劣化したオヤジは・・・ちょっとピンチでしたあせる



皆様、素敵なXmasイブをお過ごし下さいませm(_ _)m



ペタしてね
AD
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

痩身の強打者・天笠 尚選手(山上ジム)が一昨日行なわれた王座決定戦で見事新チャンピオンになりましたクラッカー

本当におめでとうございます

めっちゃ嬉しいですニコニコ

彼はAKIRAがボクシングを始めた幼稚園時代に通っていた山上ジムで初のチャンピオン音譜


プロになりたての頃、朝練で一緒にトレーニングもしていました走る人

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
AKIRAを背に坂道ダッシュをする天笠選手



当時はただ背の高い、ひょろりとした気の弱そうなお兄ちゃんでした


あれから6年・・・死にものぐるいで練習し、強豪達と戦いついに栄冠を手にしました王冠1


恐るべきはその長身から繰り出される強打と無類の打たれ強さ

まだ見たことない方は、是非是非後楽園に足を運んで下さい

全く強そうに見えないところが、また面白いんですよね~


AKIRAをおんぶする写真、実はオヤジも彼の重りとして背中に乗ったことがあります

その時感じたこと・・・今でも忘れません

膝が・・・エアサスのように柔らかいんです

坂道を走っていても背中に乗っている自分に殆ど振動が伝わってこないんです!?

ある天性を感じた瞬間でしたが・・・ここまで来るとは予想出来ませんでした



今後の彼に注目と応援をしたいと思います


ペタしてね

ドネアがやってきた

テーマ:

今日のジム・・・

年内の試合は全て終了し、わりと空いているかと思いきや何だか人が多くザワザワと・・・



その人混みの中に、なっなんと・・・生ドネアがぁ~叫び

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

オーラは出まくってましたが、優しく陽気な好青年といった感じでしたねニコニコ


AKIRAは練習用のグローブにサインしてもらいました
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
左のグローブにサインをしてもらったところ、繊大トレーナーが「ドネアのような左フックを打てるようにしろ~ビックリマーク」って・・・繊大さん、そりゃ無理があります(笑)


で、帰り際にはシャツの背中に大きくサインを頼んだところ・・・
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
とっても几帳面なサインを「ちょこん」といった感じで書いてくれました

終始ニコニコで紳士なドネア選手合格

ファンがとっても多いのも頷けますねラブラブ



AKIRAの宝物がまた増えました宝石緑宝石紫宝石赤

モチベーション上がりまくりの夜アップ




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね