骨折判明

テーマ:
AKIRA・・・左腕骨折ですショック!

実は先週初め、学校内で転んで左手をついたときに痛みが走ったそうです汗

しばらく様子を見ましたが腫れもなく痛みも週末には引いたようでしたので、昨日の試合には普通通りの出場となりました


・・・が、試合終了後に再度痛みを訴えたため、念のため先ほど病院でレントゲン検査をしました病院



どうやら若木骨折だそうです

全治4週間、ただ12月いっぱいは無理するなと言われましたしょぼん



来年1月に行われる幼年ボクシング全国大会の東京都選考会は間に合うので焦らず治しますよ


AKIRAが脚の大きな病気をしてから、ちょっとのことでは驚かなくなりましたにひひ


まぁ、子どもだからこのくらいは織り込み済み、いちいち落ち込んでたら体がいくつあっても足りませんからね(笑)


今、出来ることを考えましょうひらめき電球





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね
AD

キッズボクシング埼玉大会

テーマ:
昨日、熊谷コサカジムさんで、キッズボクシング埼玉大会が開かれました


この大会に参加するのは3年ぶりで、直後にペルテス氏病を発症した感慨深い大会です

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
ジムからは田中繊大トレーナーと大和心トレーナーも応援に駆けつけてくれて・・・親の方が緊張しましたよ~(笑)


$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
ジムと変わらず選手をリラックスさせながら力を引き出させるミット・・・天才だと思いますビックリマーク

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
いつも通り、全く緊張せずリングに上がるAKIRAでしたメラメラ
なんだか、躍動感が出てきましたDASH!


試合は2分2ラウンド

1ラウンド目はお互いにショートレンジでの打ち合いが多く・・・

2ラウンド目には試合で初めて2度のダウンを奪いました合格
試合で出せるように一生懸命に練習してきた形でのダウンなので、これは本当に嬉しかったですニコニコ



で・・・

結果ですが・・・
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

残念ながら判定負けでしたショック!
両選手の素直な気持ちが表情出ているのも良いです得意げ

決して言い訳ではありませんが、内容が良かった試合だったと思います

勿論物足りない面も多々ありましたが、今まで試合で出せなかったことがいくつも「結果」を出せました


長い間お世話になった新田会長の言葉、負けに負けるな!!なんですね



簡単に勝たせてくれない「ボクシングの神様」に感謝しますm(_ _)m


さあ、まだまだ~ これからこれから~にひひ





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD
相互読者であるバシさんのブログで取り上げられていたコレ目


ボクサーの悩みの種・・・バンデージ巻き巻き巻き叫び



それを一発で解決するグッズをネットで見つけましたひらめき電球


その名も・・・「包帯巻き器」・・・ってまんまのネーミング(笑)


いや~、これが欲しかったっす合格

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
ガイドの幅を包帯の幅に合わせます。


拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
包帯を上から通して、巻きつけ矢印の方向にハンドルを回して棒に巻きつけてゆきます


拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
最後にちょっと包帯をおさえたまま逆転させてハンドルを抜き取ります。



一家に一台如何でしょうはてなマーク


いや、これはジムに常設でもよいかもですね~


因みに楽天ではこんなキャッチコピーで売ってますよビックリマーク

シンプルな包帯巻器です。研修時代はこれで練習!
包帯巻器 1:1
商品番号 YS-7571-1
価格 7,850円 (税込 8,243 円) 送料別



うん、費用対効果あり過ぎ合格
AD
拳闘を見ましたね目


前半は八重樫選手のスピード感溢れるボクシングが冴えわたりチャンピオンは後手を踏むばかり


ただ、非常にタフなチャンピオンもじりじりとプレスをかけます



中盤からお互いのスタミナに陰りが見え壮絶な打撃戦へ突入です



やっぱり見るべきところはここからでした


もうお互いにガソリンタンクがすっからかんの状態での鬩ぎ合い


現代スポーツにおいて「根性論」は軽視されがちですが、人生もボクシングもここで踏ん張った人間が勝ち残るんだなぁ~・・・ってしみじみ思いましたね


「根性」という「第2のガソリンタンク」の容量が、少しだけチャンピオンより八重樫選手が上回っていたのだと思います


勿論、血の出るような練習に裏付けされたものですが、短期間で形成されるものでは決してないはずです


後半戦の打ち合いは「心の技術論」を勉強できました



AKIRAは何を感じたのか・・・

でも、しっかりと今日の両者の戦いは脳裏に焼き付いたことでしょうね



素晴らしい試合をありがとうございましたm(_ _)m




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね