ロシアのキッズボクシング

テーマ:
いつも楽しく勉強させてもらっている「せりしゅんや的アマボク通信」さんのブログにロシアのU-13の大会の映像がアップされていましたm(_ _)m

ロシアのアマチュアボクシングと言えば、「ユーリ・アルバチャコフ」や「サーシャ・バクティン」の様な基本のしっかりと出来た正統派ボクシングが思い浮かびます合格


このわずかな映像だどの程度の大会なのかはわかりませんが、現段階でい言えば最近の日本のキッズボクシングのレベルも決して負けてはいないと思いました。


問題はこの先ですよね・・・

しっかりとした指導者がしっかりとした環境下で選手を作り上げていくことができるのなら、オリンピックでの活躍も決して遠い未来ではないと思います。


今の時代はこのような情報をインターネットですぐ知ることができますから、上手に活用しながらレベルアップにつなげていきたいですひらめき電球




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 
 
日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

ひと夏越えて

テーマ:
もうすぐ長かった夏休みも終わりますねぇ~


ひと夏越えて・・・やはり逞しくなっているのがわかりますアップ



・・・ボクシングが大好きだそうです(笑)





今日のジムは混み混みでミット打ちは・・・何とバルコニーでした汗
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です



ペタしてね
AD

AKIRAの夏休みin大阪

テーマ:
8月19日~8月21日までAKIRAと大阪に行って参りました
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


もちろん練習もちょっぴりDASH!

井岡ボクシングトレーニングジムさんへお邪魔し、元世界ライトフライ級王者の山口圭司さんに指導していただきました。普段あまり打たないような(でも試合で確実に使えそう)パンチを教えてくれましたチョキ
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


名前は失念しましたが、フィリピン人トレーナーさんからはボディワークの反復練習をあせる
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

翌朝は山登りロードワークなど普段出来ない練習もあってAKIRAには良い刺激になったはずですドンッ


また、オヤジも新たな発見がいくつもありまして・・・これは今後のAKIRAのボクシングに非常に強く影響してくることだと思いましたねひらめき電球 即実行ですビックリマーク


・・・と、まぁボクシングはこのくらいにしといて・・・本当に大阪を満喫させていただきしたよ~音譜

東京ではあり得ないど派手なバス
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


スタミナ満点の参鶏湯(サムゲタン)・・・これはバカ旨でしたよにひひ
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


土曜日はユニバーサルスタジオで遊び倒しました叫び
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

AKIRAも普通の小学生に戻ってはしゃぎまくりですアップ



大阪最後の夜は・・・定番?の串焼きにトライっすガーン
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

何度言っても「2度漬け」をやらかすAKIRAむかっ



あっという間の二泊三日でしたが、親子でいろいろと楽しんだ夏休みでした合格




大阪のおっちゃん、「おおきに!!




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

褐色の刺客

テーマ:

昨夜の出来事



鉄壁のディスフェンスをかいくぐる敏捷さ・・・

お・お前が憎いし大嫌いだ~むかっ


夕飯時には頼むから現れるなよ~ビックリマーク

・・・ということで家族全員でディフェンスから総攻撃にメラメラ



ふぅ・・・こやつを退治するのにこんなにスタミナを消耗するとは・・・

褐色の刺客、恐るべし叫び




今日から日曜にかけてAKIRAと大阪へ「夏休み」に行ってきます新幹線


もちろん・・・ちょっぴり練習も入れてね(笑)


お世話になりま~す


ペタしてね

アドバイス

テーマ:
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

昨日のジム練習中、本田会長直々にAKIRAに対してアドバイスを頂きました


とてもシンプルなアドバイスでしたが、本当に的を得ていて即実行しましたDASH!


超忙しい会長がAKIRAを見ていてくれるとに驚きと感謝の気持ちで一杯です



AKIRAもその重みを十分に理解しているようです



強く・・・なりますビックリマーク



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です


ペタしてね