U-15 全国大会

テーマ:
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
キッズボクサーの甲子園とも言える「U-15全国大会」が本日後楽園ホールで行われました


予選敗退のAKIRAは「シャドーボクシング大会」参加です汗
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
こ~んなに小さい子や・・・
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
関西の弟分KIYOも参加しました音譜


本来であれば、戦いの場としてリングに上がりたかった訳ですが・・・



これも経験&悔しさの復習ですよねメラメラ


今日、激戦を勝ち抜いた精鋭達の記念撮影カメラ
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて



来年、あそこに存在するためのAKIRAの戦いが始まりましたビックリマーク





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

梅雨ですか?

テーマ:
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

なにやら梅雨に戻ったような日が続きますね~

今日の朝ロードワークでは霧が出てましたよ叫び


「何のために走るのか」を自問自答しながら走るAKIRAです





昨日のジム練習、夏休みに入りジム入りの時間が早くなったため久々にAKIRAの練習を見ました目
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


何か、田中繊大トレーナーとやりとりをしている様子

昨日の時間帯はプロ選手も少なかったため、比較的長い時間AKIRAを見て頂きました



実はペルテスの手術で右脚股関節部の骨を削ったため、AKIRAの右脚は左脚より1センチほど短いのです(時間の経過と共に治るんですけどね汗)


で、その影響で体の軸がブレてしまうのを矯正されていたようです


毎度のことながら、ありがたいことですニコニコ


試合まで10日、もう少し追込んでいきますDASH!



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です



ペタしてね






AD

京都~奈良遠征記

テーマ:
土曜日の早朝に東京を出発、一路京都~奈良へと遠征に行って参りました車DASH!

往復1000キロ近い強行軍でしたが、AKIRAと二人楽しい旅でもありましたよニコニコ

土曜日は二条城前の京都国際ホテルに一泊
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


このホテル、風呂場がちょっと面白かったですよぉ音譜
ユニットバスだったのですが、普通シャワーカーテンで仕切られる浴槽とトイレ部分が・・・
なっなんと・・・「サッシ」ですから(笑)
「ガラガラガラ~、失礼しますっ」って感じでしたけど、水が飛び散らずに結構快適でしたね
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


やはり京都は町並みが綺麗です、AKIRAも一発で気に入ったようです合格
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

特に暖かみのある町並みを感慨深げに散策する様子はAKIRAの違う面を見れたような気もしますね目


さてさて、夕方からは日曜日に奈良の王寺工業高校で行われる合同練習のスパーリングのために、少し体を動かしておきたいのでフュチュールボクシングジムさんへ


以前から知り合いの元日本ランカー松本憲亮トレーナーさんにミット打ちをして頂きました
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


そしてWBCミニマム級王者「多田悦子選手」と9月22日に後楽園ホールで世界挑戦を控える「安藤麻里選手」と両手に花の記念撮影です・・・やはり照れています(笑)
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

皆さん、ありがとうございました




日曜日は奈良へと車を走らせ、王寺工業高校で合同練習です

関西のアマチュアも熱いですね~
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

また普段手合わせ出来ないようなキッズ達とのスパーも経験できました


帰り際に立ち寄った焼き肉屋さんでは、店長が仕事そっちのけで子ども達に風船パフォーマンス(笑)
関西はおもろいところですなぁ~(笑)
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


夜の9時前に無事自宅へ到着


忙しなくも中身の濃い1泊2日、新しい出会いもありましたし本当に楽しかった週末遠征でしたにひひ



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

躍動感

テーマ:
夏休みの朝練ロードワーク開始

・・・本来であれば昨日からですが、さすがにあの台風では・・・汗


夏休みは地区のラジオ体操に参加してからの練習



本格的な走り込みを初めて1ヶ月



やはりペルテス病の影響で脚の筋力が同年代の子どもたちと比較して劣っていたAKIRA


でも、最近の走りを見ていると徐々にアップしているみたいで・・・


走るフォームにも以前の躍動感が甦ってきています走る人
$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


この夏休みを大切にしたいですね~


タイムが日々良くなることにAKIRAのモチベーションも上がりますにひひ



$拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
・・・しかし、台風一過とはいえ、ちょっぴり涼しい秋の空・・・のような朝でした





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です


ペタしてね

通信簿

テーマ:
まず・・・今日のスパーは台風接近のため中止となりましたしょぼん

で・・・、明日から夏休みのAKIRAヒマワリ

当然のごとく通信簿に注目が集まります目


AKIRAの学校は「よくできる」「できる」「もうすこし」の3段階評価です


塾に通わず、授業と宿題でしのいでいるAKIRAにしては上出来の成績でした

「もうすこし」はひとつもなく算数や理科・音楽・体育・家庭科での評価が良かったようですね


突出していたのが家庭科(笑)

AKIRAはあっち系ではありませんが、料理を作るのも好きですし手先は相当器用みたい叫び



まぁ、そんな成績よりもオヤジが一番嬉しかったのは、担任の先生が書く学習と生活の様子でした


以下、全文っすダウンダウンダウン

体育の「体作り運動」では、大縄で跳んでいる最中にキャッチボールするなど、自分で考えた工夫を取り入れながら、意欲的に取り組むことができました。算数の学習では、問題が解けてもそれで終わりにせず、他の方法を考えてみようとする姿勢が見られます。係活動では、生き物係としての自覚を持って仕事を進めていました。毎日メダカの様子を観察し、えさやゴミ取りを熱心にすることができましした。命を大切にしようとする態度に感心しました




ボクシングを通じて教えてきたことが、ボクシング以外で生かされていること・・・

これこそがオヤジの最大の悦びでありますニコニコ






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

日々精進、日々感謝です





そして、今日はこの言葉を付け加えます


ボクシングは全てのために・・・



ペタしてね