ここのところバタバタと忙しく、ブログ更新も遅れていましたので今日はいろんなテーマ3本立てですあせる




3月末に行われる幼年ボクシングの全国大会へ向けて、各地で予選会が行われているようですね


小学生は5年生からの出場となっているので、AKIRAの資格取得は春以降になります



プロとアマがボクシング競技発展のために「お互いの悲しい過去」に縛られることなく、優秀な選手を発掘していこうという大きな目標を持ったことは本当に素晴らしいことですし、尽力頂いた方々には親として感謝の気持ちでいっぱいです


伸び盛りの子どもたちにとって、こういった大会が多く開催されるということは確実にプラスに作用することでしょうアップ


しかし残念なことに、スポーツだけに限ったことではありませんが何か新しいことを始めるときは必ず色々な弊害が出てきます


それは、各々のポジションで懸命に頑張ってきた人たちの「熱き思い」が存在するからです


ここで、大切なことは立場は違えど「我々は何処へ向かうのか」という目標をそれぞれが共有することだと思います


大切に育ててきた子どもたちを預ける側と、さらに磨きをかけて羽ばたかせる側の「相互理解」と「相互信頼」があって初めて目標の共有が出来るのではないでしょうか?


遊ぶ暇を惜しんでボクシングに打ち込む子どもたち、その未来を煌めくものにできるのならばオヤジはどんなことでも身を惜しまずに協力したいです

自分が知っているキッズボクサーたちの保護者の方々も「熱い思い」でボクシングと向き合ってる人達ばかりです・・・


そんな方々とも協力して幼年ボクシングに限らず、この素晴らしきスポーツの普及に携わって行ければ幸いかと思います


幼年ボクシング元年、親・子ども・ジム・連盟がはじめの一歩を踏み出しました


今年より来年、来年より再来年と足並みが揃って素晴らしい試みとなることを願い、そして信じます









全てはボクシングのために(Todo para el boxeo)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

川崎新田ボクシングジム

テーマ:
先日リニューアルしたAKIRAの故郷「川崎新田ボクシングジム」さんへ家族でお祝いに行ってきましたDASH!

拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

以前のコンパクトなジムも風情があって大好きだったのですが・・・こりゃすんごいジムに生まれ変わっておりました~叫び

新田会長・・・凄すぎですクラッカー


せっかくなので、AKIRAはちゃっかり体を動かせて頂きました音譜

$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

リニューアルにはなりましたが、幼稚園児代から通った「匂い」がそこには残っていましたニコニコ


そしてAKIRAを小さいときから可愛がってくれる中学2年のK君がシャドーマスメラメラ


課題は相変わらず山積ですが・・・、カウンターやステップインのスピードに進歩の跡が見えますOK



ジムの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


いろいろな皆様に支えられて今のAKIRAが在ります


この気持ちを、ずっとずっと忘れずにボクシングと向き合って行ければと思います




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

完敗・・・AKIRA号泣

テーマ:
え~っと、東スポのような釣り記事ではなく・・・


実は、土曜日の早朝から仕事を手伝ってもらうために、長男HIROが前日夜に帰省


長男HIRO(大学4年)、長女AYA(高校3年)に無謀にも「人生ゲーム」で挑戦するAKIRA
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて


同級生同士では負け無しのようですが・・・さすがにここは敷居が高く「完敗」っすドクロ



負けず嫌いのAKIRAですが、完膚無きまでに叩きのめされ(手加減しないのが素晴らしいビックリマーク・・・というか、大人げないというか汗)ゲーム終了後、号泣だったらしいですショック!



まぁ、これも社会勉強ですよメモ

負けるなAKIRA(笑)



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo)

日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

Saturday Night Fever

テーマ:
今週から土曜の夜は基本的に「Saturday Night Fever 出稽古 In 大橋ジム」になりそうです

$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

毎回、このくらいのキッズボクサー達が顔を揃えスキルアップのための実戦練習を行ってます


AKIRAもいろんな課題を背負って少しでも遅れを取り戻さないとにひひ
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて(赤グローブがAKIRA)


帝拳ジムも凄い環境ですが、ことキッズに関しては「大橋ジム」さんも凄いっす叫び

前回の試合で負けた選手とも早速スパーができましたし、良い意味でのリベンジにもなりました~




次のステップへ向けて、出来ることは何でもやってみようと誓うオヤジとAKIRAです音譜


春近かし・・・なのか、こんな変態さんも出没してました(笑)
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね