手作り

テーマ:
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

手作りの練習道具です

わかる人はわかる・・・すでに使っている人も汗



何に使うかというと・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃんビックリマーク


$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

ビジョントレーニング「アナログ版」っす目


ひもや棒に付いているカラーテープを目で追いかけます

すでにパソコンでは動体視力トレーニングを行っていましたが、「アナログ版」ではフォーカストレーニングと眼球運動のエリア拡大を重視してます注意



ボクシングは特にビジョントレーニングが不可欠なので、これも楽しみながらやっていきますよ~チョキ


ヒントを頂きました隊長さん・美響パパには心より感謝しておりま~す




日々精進、日々感謝です


AD

打ち抜け

テーマ:
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて


今日のジム練習

試合の近い選手達のスパー等が早めに終わったせいか、AKIRAが練習する頃は比較的空いていたような・・・

こんな時、必ずトレーナーがプロ選手とマスを組んでくれる

本当にありがたいことですm(_ _)m


無敗のサウスポーと2ラウンドマスメラメラ


今日、AKIRA課題は体の軸を使って「思い切りワンツーを打ち抜けビックリマークグーでした・・・

試合復帰に向けて強いパンチを打つ「バランス」「タイミング」「リズム」を再確認しながらの練習は続きます


日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

出稽古

テーマ:
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

今日は「湘南リュージュボクシングファミリー」さんに出稽古のAKIRA

オヤジが仕事で身動きが取れなかったため女性トレーナー(母親)帯同で・・・あせる


当然いくつかの課題を持って乗り込んだ訳だが・・・


マススパーのビデオを見た限りでは悪くなかったけど、AKIRAは自分でダメ出しNG


確かにね~、この時点で自分に満足してても仕方ないし、課題には厳しく取り組む姿勢をしっかりと身につけて欲しい




各ジムのキッズボクサー達のレベルが年々上がってきていて、本当に良い練習をさせていただきましたニコニコ

またよろしくお願いしますm(_ _)m




日々精進、日々感謝です


ペタしてね

いくらなんでも・・・

テーマ:
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

自省の意味も込めて・・・

最近、多いですよね~・・・携帯片手の人たち



今朝、もっと忙しない人を見ましたよ目


地元の商店街を早足で歩く青年


片手に携帯、片手にDS・・・耳にはヘッドホン叫び


そんなに一度に情報が欲しいのだろうか・・・


情報過多で物事の真偽がわかんなくなっちゃうぜあせる