奥行き

テーマ:
ワールドカップ・・・日本代表は自分たちの「実力」を全て出し切ったと思います合格

最高の大舞台でパフォーマンスの最大値を発揮する難しさ・・・

ただでさえメンタル部分が弱いとされてきた日本人アスリート・・・今後は色々な競技で見直さなきゃいけないですねニコニコ



さてさて、昨日のAKIRA


葛西トレーナーに親子でパンチングボール・シングルを指導して頂きました

$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

そして「パンチングボールの意味」をじっくりと聞きました耳


もちろん知識として多少知っていた部分はあったけど・・・

あぁ~、何というボクシングの奥行きの深さ・・・叫び


こりゃ、しっかりと時間を割いて練習しなきゃあせる


AKIRAも事の重大さに気づき目の色が変わりました目



日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

見えた

テーマ:
今日は月に1度の検診日、そして2ヶ月に1度のレントゲンの日

最近の状態が飛躍的に良化しているので先生からの診断にワクワクドキドキ・・・

結論から言うと、右大腿骨・骨頭部分の再生は6月より格段と進み、ほぼ健康な状態の形になったチョキ


あとは骨密度だけで、このまま行けば2学期早々に「松葉杖」と決別する日がやってくるかもしれないにひひ

月に1度の検診も今日で最後と言われ、今後はレントゲンを撮るだけの通院でOK


でも、それまでは現状通りの生活を我慢強く続けて行きますDASH!


ようやく・・・ようやく「光」が見えたよ目

$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて




日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

合同練習会

テーマ:
今日は「古巣」の協栄ボクシングジムさんで行われたキッズボクシング合同練習に参加DASH!




40名を超える参加者で溢れるリング周りあせる
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて



AKIRA(赤)は3人の相手にマスボクシングを計4ラウンドやらせて頂きました音譜


普段は全員大人の中で練習しているAKIRAなので、知り合いも多い今日の練習はとてもリラックスできたみたい・・・


自分で選んだ道だけど、たまの気分転換は絶対に必要だと思う
$拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて


しかし・・・マスの内容については実戦から離れていることの弱さを完全に露呈


現時点ではやむを得ない部分もあるが相当数の課題を持ち帰らせてもらったショック!


みんな確実に上達している・・・AKIRAも肌で感じたに違いない目


でもね・・・我々の目標は「今勝つこと」だけではない


AKIRAにしか出来ないやり方で、少しずつレベルアップをしていけば良い


家に帰ってきてから今日のビデオを一人で2時間近く見ていたようで、これからその思いを日記に綴るところらしいメモ



それもまたAKIRAにしか出来ない練習チョキ




協栄ジムさん、ありがとうございましたm(_ _)m



日々精進、日々感謝です


ペタしてね
AD

第2回WBP総会

テーマ:
昨日、新宿において「第2回WBP総会」が開催されましたビール

(わんぱく)(ボシクング)(ペアレント)

そうです、ボクシング版「オヤジの会」ですにひひ

前回よりもスケールアップした総会になり、とにかく真剣に熱く「子どもたちのボクシング」について語り合いました

皆さんボクシングの話になると本当に止まらない・・・あせる


それだけ真摯にボシクングと向き合っている証拠なんですね~


ジムの垣根を取っ払って「将来の宝」の育成を願う


親だからこその本音もたくさんあり、それこそキッズボクシングに関わる全ての人達に聞いて貰いたいような内容ばかりでした


子どもたちも一生懸命ですが・・・オヤジさん達もそれ以上に「青春」してますね(笑)


皆さん、素晴らしい時間をありがとうございましたm(_ _)m



日々精進、日々感謝です



ペタしてね