以前のブログで書いたように 、今日をもってAKIRAはお世話になっていた新田ジムと協栄ジムでの練習をお休みさせて頂くことになりました。


午前中は協栄ジムのジュニアクラスで普段通りの練習(ショートのリターン)


拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて


午後は新田ジムで普通に練習をと考えていたところ、今日はマススパーリング大会とのことで・・・汗


ずうずうしくも飛び入り参加をさせて頂き最後の練習を良い形で終えることができました。



拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて



↓2分2ラウンドのマススパー(赤いヘッドギアがAKIRA)

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=3732658&video_id=8667697


下半身の安定感が今ひとつなのだが、相手との距離感とジャブの使い方に進歩が見られた。なんか・・・安心したなぁ~ニコニコ




明日からは大腿骨がしっかり再生されるまでの間、水泳と自転車でフィジカル面を徹底的に鍛えていきます。




AKIRAに携わって頂いた全ての方々に心から感謝いたしますm(_ _)m




そして・・・必ずや完全復活を成し遂げますビックリマーク


ペタしてね


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

AD

1日は1,440分


1年は525,600分


4年は2,102,400分



4分間のオリンピック女子フィギュアスケートフリー演技






この舞台に立つことすらとてつもなく難しい・・・



そして、周囲の過剰なまでの期待、辛く苦しい練習の日々・・・



いろんな想いが複雑に交差するなかで最高のパフォーマンスを発揮したキム・ヨナ選手



拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて


当たり前のことを当たり前にやる難しさ・・・


2,102,400分を誰よりも濃く深く過ごしてきたからこそ出来た快挙なんだよねクラッカー






・・・AKIRAにも競技は違えど、そういう場所を踏ませてやりたいし、そういう時間を過ごさせてやりたいなぁ


ペタしてね




にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

AD

新メニュー

テーマ:

朝練・・・



毎朝6時、どんなに眠くても一人で起きてくるAKIRA(うちは絶対にオヤジからは起こさない、だって自分の練習だからね汗)



いつもは眠い目をこすりながらなんだけど・・・



今日は「シャキィィィィィィンビックリマーク」と気合い十分で起きてきた目



3月からのメニューと考えていたのだが、AKIRAの強い希望で今朝からに変更リサイクル



今までの朝練(ペルテスになってから)は筋トレ・ストレッチ・ビジョン(動体視力)がメイン



新メニューは・・・



拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて

そう、自転車トレーニングです自転車


主治医からも大腿骨に負担がかからない自転車はOKが出ているので、気温も春らしくなってきたこともありGOサインを出した音譜



今日は軽めに約1時間で10キロを走破・・・慣れてくれば15~20キロだねDASH!




もちろんオヤジも自転車で付き合います(バイクじゃないよぉ~あせる)



ラスト20分の所で約400メートルの心臓破りの急坂があり、サイクリング気分も吹っ飛ぶAKIRAガーン



軽く泣きも入りましたが無事完走っすチョキ




雨の日以外の平日は毎日行っていくメニューになりました




朝の澄んだ空気を吸いながら、たまに親子の会話も入れながら・・・




苦しくも楽しいトレーニングとなりそうですよ




明日は多分親子で筋肉痛が予想されますねぇショック!・・・オヤジは明後日か(笑)





てな、感じで前向きに鍛えていきま~すグッド!



ペタしてね


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

AD

AKIRAは今日も前向きに生きてます合格



夕方の懸垂得意げ





拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-懸垂

歯を食いしばって、5回連続で出来るようになりましたぁぁぁクラッカー



明日はスイミングで全身を鍛えますチョキ





この懸垂のように・・・もう少し・・・あと少し・・・這い上がっていけアップ



ペタしてね


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

想定内だったけど・・・

テーマ:

本日はAKIRA、月に一度の定期検診病院


また、2ヶ月に一度のレントゲン撮影でもあった



最近の調子から見て、だいぶ骨の再生も進んでいるのではないかと淡い期待もしていたが・・・




先生の診断

「順調ですが・・・骨の再生が思ったより進んでいませんねぇ~ガーン」とのこと



う~ん、やっぱり簡単には治らないのか・・・



想定内ではあったけど・・・ショック!




これでAKIRAの試合復帰は年内ギリギリって感じに軌道修正



試合に出るならばしっかりと練習したうえで、正々堂々戦いたいチョキ







さっき二人で真剣に話し合った・・・膝を抱えながら言葉を探すAKIRA




オヤジ「8月の試合・・・難しいな」



AKIRA「・・・うん、でもボクシングは絶対に諦めないからね」



オヤジ「それまでどうする?」



AKIRA「・・・とりあえず大好きな水泳でフィジカルを鍛えるよ」



オヤジ「ボクシング練習は?」



AKIRA「・・・できることは家でパパと練習するビックリマーク




・・・試合復帰を早ければ夏と考えていたオヤジだけど、これが現実だしょぼん



実際に実戦から2年離れることになるAKIRAをどうやってフォローしていくべきか汗



ならば・・・と


スイミングの上級クラス(1日1500~2000メートル)を週3回へ増やし、朝練は変わらず筋トレとビジョントレーニング、スイミングのない日に脚の負担を極力抑えた自宅練習





これで行く・・・俺らはこれでやってみる、通常練習が夏から出来れば良しとするOK



しっかし、神様は結構意地悪だねぇ(笑)



まぁ、それくらいじゃへこたれない親子になった、だってAKIRAの目は死んでねぇもんにひひ 




俺らは人がやらない方法で夢を掴みにいくよメラメラ





決して回り道じゃない、これが俺らの道だと信じてひらめき電球






イチロー語録


親がやらせたくても子どもがやりたくなかったら、それは無理ですよね。

でも子どもがやりたいなら、そのままで最高です。






平日通っている新田ジム、土日の協栄ジム・ジュニアクラス・・・今月一杯で休会にさせて頂きましたm(_ _)m



完全復活の日まで、AKIRAと二人三脚で走ります走る人走る人




あきらめないぜ



ペタしてね


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット