ペタしてね


今日のAKIRAはボクシングを始めるきっかけとなった中学1年生のF君の応援



オヤジ的に有力と思われていた選手が相次ぎ敗退叫び




この世代の子ども達の日々の成長の早さもあるだろうアップ




嬉し涙も、悔し涙も今日はたくさん見ることができた





さて、そのF君




薄氷の勝利で後楽園本戦(野球で言うなら甲子園だいっチョキ)に出場決定クラッカー







んでね・・・、そのお父さんが普段はわりとおとなしい人





だけど、嬉し涙で泣きじゃくる中学1年生の息子を・・・息が出来なくなるほど思いっきり抱きしめて・・・「よくやったな・・・」と




今後の偵察も兼ねて来たけどさ、それを見れれば十分って気持になっちまった(笑)




一生懸命に頑張る子ども、支える親












うん、それで十分なんだな俺はニコニコ



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 励みになりま~すニコニコクリックしてねっグッド!

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット


AD

号泣 初個人メドレー

テーマ:

ペタしてね


今日はスイミングで初の個人メドレーテスト



右脚がまだ完全ではないため、飛び込みもおぼつかない状態のAKIRAショック!



しかし、テストを受けるんだから言い訳はできないメラメラ



4年生5年生と混じって・・・、よ~い・・・どんクラッカー



よっしゃ、距離は稼げなかったけどまずまずのスタート



15メートル過ぎからトップに躍り出たAKIRAチョキ



だけど・・・・・・・・・・・・・・・、んはてなマーク・・・あれれはてなマーク



AKIRAだけクロールはてなマーク



個人メドレーは「バタフライ」右矢印「背泳ぎ」右矢印「平泳ぎ」右矢印「クロール」の順



AKIRAは4種類泳げば良いと思っていたみたい汗 なんたる早合点叫び






結局、仕切直しでもう一度にひひ




不慣れな左脚のみでキックの飛び込み・・・やはり距離は稼げないガーン











だが・・・だが・・・どうだ、躍動感溢れるバタフライで4・5年生に差をつけていくAKIRA




今度は泳ぐ順番も間違っていないべーっだ!



50メートルのターンで平泳ぎにDASH!






ここでAKIRA・・・両隣に人がいないのに気づくえっ




「あっちゃぁぁ、また間違っちまった汗」と思ったのか、途中で立っちゃった(笑)




でも、追ってくる相手に気づき再度泳ぎ出すDASH!





ロスした時間も、首を上手く使ってスピードに乗るアップ




終わってみれば5メートルの差をつけぶっちぎりの初個人メドレーグッド!






親バカはまたも泣いたねしょぼん






健常者の上級生より早く泳げたことはもちろんだけど、100メートルを全力で泳ぎ切れた体力と精神力にビックリマーク






ホント、頑張った!!





更衣室から出てきたAKIRAの頭を、今日は禿げるかと思うほど撫でてやりましたラブラブ!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 励みになりま~すニコニコクリックしてねっグッド!

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット
















AD

自家用サウナ

テーマ:

ペタしてね


車庫練習の日です・・・



拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-車庫




今日は暑いです・・・あせるあせるあせる



ついに扇風機が出動しました台風



これからの時期、車庫練習はサウナと化すあせる



拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-道具

練習道具もカビと臭いに要注意注意




にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 励みになりま~すニコニコクリックしてねっグッド!

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

AD

チャレンジ精神

テーマ:

ペタしてね


先週の土曜日が学校公開週間(授業参観)だったため、本日月曜は学校お休み音譜





・・・て゜、オヤジも休みを取ってAKIRAと行ってきましたよ~映画


拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-ルーキーズ

若い頃なら寒くて見れないと思った内容だけど・・・


もう今はダメだね、完全に涙腺がぶっ壊れてるしょぼん


何かに我を忘れて打ち込めた頃を思い出させてくれる、そんな映画だったよ合格




AKIRAはまだ涙を流すほどの感動は覚えないかも知れないけれど、でも、じっと見てた目



帰りの電車で聞いてみた耳


オヤジ「AKIRA、今日の映画を見て何を感じた!?


AKIRA「あのさ・・・・・・・・・・・・・・、甲子園ってなにはてなマーク


オヤジ「えっえぇぇぇぇぇぇぇぇガーン


・・・気を取り直して


オヤジ「先生や生徒達の言葉で何か心に残ったものがあるかな!?


AKIRA「・・・・・・・・・・・・・・、無駄な努力は決してない!!


・・・By 川藤幸一 のまんまじゃん(笑)


まあ、いっか、一応頭に入ってたのねにひひ


チャレンジする心、諦めない強い気持、素晴らしい仲間・・・そんなことが少しでも心に響けば良としようチョキ






そして、映画館を出るとすぐそこに、大手家電量販店のオモチャ館汗



いや~な予感が・・・



案の定AKIRAの足はそちらへ向く走る人



またDSのソフトかと思いきや、そこはほんの数分でスルー


2階の模型売り場でピタリと足が止まったはてなマーク



AKIRA「俺、これ作ってみたい」


・・・最初に持ってきたのが戦艦大和あせる



オヤジ「げっ、そりゃまだ無理、潜水艦か駆逐艦に・・・」



言ってる側から戦車だ戦闘機だと・・・



結局ジェット戦闘機のプラモデルを購入




これもAKIRAのチャレンジ精神か・・・



いいよ、新しいこと、やらせてみましょグッド!



意外と凝り性のAKIRAは早速自分の部屋に閉じこもり、ニッパーとピンセットを器用に使い分けコツコツと作り始めたニコニコ
拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-プラモ作り
集中力強化にはいいかもねOK


プラモを真剣に作っているAKIRAの目も悪くない




まぁ、オヤジとしてはこっちの目が好きだけど・・・あせる

拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-2009.6.19車庫練習






チャレンジと言えば・・・


先日の土曜日の後楽園ホール


このコワモテのお二人と写真を撮るのもチャレンジ・・・ですな叫び

(AKIRAが逃げないようにしっかり肩を掴まれてるぅぅぅ、いや抱いてくださっているあせる)

拳闘日記(ペルテス病・闘病日記)/AKIRAの拳に夢を乗せて-2009.6.20後楽園にて
日本スーパーライト級4位 前川洋昭選手(左)

日本スーパーウエルター級4位 丸元大成選手(右)


でも、実際は礼儀正しく優しいお兄さん達です、これマジですクラッカー



そんなこんなの週末~週初め




ぐずついた空なんか俺らには関係ねぇなにひひ



今週もチャレンジだぁぁぁぁグー



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 励みになりま~すニコニコクリックしてねっグッド!

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット
















俺たちの200日

テーマ:

ペタしてね


AKIRAがペルテスを宣告されて日曜日で200日を迎えるDASH!



絶対に負けない気持を「闘病日誌」に綴ってきたメモ



絶望に泣いた日もあったし、AKIRAの頑張りに光りを見いだした日もあったなひらめき電球



この200日が折り返し地点なのか終盤なのかは神のみぞ知るところ



それでも「正々堂々胸を張れる200日」だったように思うチョキ






先日、AKIRAに聞いてみた耳



オヤジ「思い切り練習できるようになったら何からやりたいはてなマーク


暫し考えたAKIRA「やっぱり縄跳びだな、そしてステップ練習!!






嬉しいねぇ、こういう答えは・・・合格



ボクシングを始めてAKIRAと最初に始めた練習だもん音譜



AKIRAは「俺はもう一度最初からやるんだよ」・・・って、そういう気持の現れだとオヤジは信じたいグッド!


一昨年(1年生時)ロープスキッピング


昨年(2年生時)ロープスキッピング


昨年(1年生時)ステップ練習





復活しても俺らは「基本から!!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 励みになりま~すニコニコクリックしてねっグッド!

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット