自主興行第3弾

テーマ:

AKIRAが通うジムの自主興行第3弾が昨夜後楽園ホールで行われた。


一昨年の全日本新人王MVP、昨年の全日本新人王の選手等も登場するジムとしては総力戦の興行。


AKIRAと細君で応援&勉強にかけつけたDASH!


8試合中7試合にジムの選手が登場。応援にも熱が入るメラメラ


AKIRAはパンフレットに各ラウンドの自分なりの採点を書き込んでいる様子メモ


細君も月に2度ほどジムで教わっているので少しずつボクシングをわかってきている。両隣からの質問がちょっと五月蠅いむっ


俺だって素人なんだから全部には答えられんってパンチ!



お客さんの入りも平日の夜としては上々。女子プロボクサーのエキシビションもあり盛り上がった興行となったクラッカー



先日行ったJCBホールも素敵だけど、オヤジはやっぱり後楽園が好きなんだなぁラブラブ



興行も終わり、水道橋駅付近の居酒屋に入る。日本酒がずらりと揃ったなかなか雰囲気の良いお店。(オヤジは8月2日のAKIRAの試合まで禁酒中禁止ビール)

美味しい料理に満足して店を出ると、AKIRAが何かに気がついた。


店の前にある盛り塩だ。


子どもって悪戯だよね、指にちょっとつけて舐めちまったガーン



そこでAKIRAの口から予想外の一言・・・

「粗塩だね、これ銀シャリにつけると上手いんだよなぁラブラブ!






お前・・・いくつだよ汗



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球


AD

土日のジュニアクラスにAKIRA待望の入会者 ニコニコ


それもAKIRAと同じ2年生。AKIRAのやる気も高まるぜロケット




新しい入会者(・・・と言ってもAKIRAと2人だけ)のK君、ちょっと面白い子だ。


お父さんの話によると・・・


ボクシングに興味を持ったのが幼稚園の年長時代。


とにかくジムでボクシングを習いたいと必死に訴える。しかし、親としては一過性のものだろうと判断し、1年待ったら考えてやると約束したそうだ。当然、諦めるだろうと思ったとのこと(笑)


その間、野球・サッカー・キックボクシングを体験させるが、一向に興味を示さない。K君のボクシングに対する情熱は高まるばかりアップ



ついにお父さんも根負けして入会となった。技術的にはこれからだけど、そのボクシングに取り組む姿勢はAKIRAにとっても大きな刺激となるはずだメラメラ


K君、先々週は月曜日から体調が悪く土日のジュニアクラスに参加が微妙な雰囲気。でも、絶対絶対ボクシングがしたいK君は金曜日に学校を休んでしまった。


・・・土日に備えて無理をしたくなかった・・・そうだ汗



え~、PTA会長の立場からすると・・・非常に思わしくはないよなぁガーン


しかし・・・ボクシングオヤジの立場からすれば、頼もしいぃぃぃぃクラッカー



K君が入会して約2ヶ月、メキメキと上手になっていくのがわかる。子供って本当に好きなことに対しての上達は早い。



近いうちにAKIRAの格好の練習相手になってくれるだろうな。



お父さん曰く「KはAKIRA君がライバルだって言うんですよラブラブ!


オヤジ「・・・あせる




AKIRAもうかうかしてられない、こんな根性ある子はなかなかいないからね~。



ライバル出現で練習にも力が入るAKIRA。
自分でいろんな事を試しながら練習している。




二人のジュニアボクサーが言う「ボクシングって面白い!!





しかしこの二人・・・・・・・まだ一言も口をきいていない叫び



にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

   アップ       

NEWボクシング関係のいろんなブログが見れますよぉぉぉロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

AD

AKIRAの負けん気

テーマ:

前回の試合で、ガチャガチャボクシングに判定で敗れたAKIRAは自分の弱点に対してしっかりと正対している。


あと数年はあのような子どもたちとの対戦が多くなるであろうが、勝つためだけのボクシングはさせないつもりだ。


・・・、といって負け癖をつけるのも絶対に良くない。


知り合いの現役のボクサーの方に(その選手も小さい時からボクシングや空手をやっていた)、「負けて反省より、勝っての反省が本当にベストだ。俺は同じ年代の奴には絶対に負けたくない」という気持ちが大切であるとアドバイスを受けた。



あの日以来、AKIRAのボクシングが変わりつつある。


二人で目指すボクシングに少しずつ近づいている・・・まだ方向だけだけどね汗



どんなタイプの相手にも、「AKIRAのボクシング」で対抗できるような練習に一生懸命取り組んでいる。今までやってきた基本の上に成り立っている練習だけど、簡単に結果は出ない。



それでも、そのボクシングスタイルに対して・・・ AKIRAは「最近のボクシングはめっちゃ楽しい、こんなやり方があるんだね」・・・と。


さて、どんなスタイルでしょう・・・はてなマーク


ヒント ひらめき電球
オヤジがAKIRAに聞いてみた。


オヤジ「AKIRAさぁ、難しく考えないで良いから答えろよ」


AKIRA「うん」


オヤジ「ボクシングってどうやれば勝てる?」


AKIRA「・・・」


AKIRA「自分のパンチを当てること、そして○○○○○○○」


オヤジ「100点合格


AKIRA「すぐには無理だけど、少しずつ上手くなるよアップ


AKIRA「俺、絶対に負けんの絶対に嫌だからねむかっ




そんなAKIRAは・・・マリオカートで負けても悔し涙する7才ショック!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球


AD

連休最終日

テーマ:

AKIRAを連れて、高尾山へ行ってきた電車


高尾山入り口




山頂で食べたおにぎりは最高に美味しかったらしいおにぎりニコニコ


高尾山おにぎり



階段はもちろん1段抜かしのトレーニング。


高尾山階段


さて、連休ムードもここでおしまい。





8月の全国大会に向けて全力で取り組むぞぉぉぉメラメラ


 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

チキンな野郎

テーマ:

あ゛~あ゛、ほんと嫌だ嫌だ・・・このチキン野郎 パンチ!













PTA総会の会長挨拶で、びっしょり汗をかいたチキンオヤジ汗



AKIRAに偉そうなことは言えん叫び




だってね、若くて綺麗なお母さんたち200人を前に、平常心で所信表明なんでぶっこけませんよぉぉぉ恋の矢


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球