試合結果

テーマ:

昨日、第4回KIDSボクシング埼玉大会が熊谷コサカジムで開催された。


当初3試合目と伝えられていたが繰り上がって第1試合に。


相手の選手は1年生でデビュー戦。アップでのミット打ちを見た感じでは予想通りのパンチブン回し型DASH!



AKIRAはいつもの変わらずリラックスモードで試合に臨む。





ゴングが鳴り相手が前に。


冷静にブロッキングで抑え、サイドに回ってパンチを打つ。

今まで練習してきたことをきっちりやっているAKIRA。


何度か相手がバランスを崩し、ダウン・・・でも良いようなシーンがあったが全てスリップ汗


あっという間に2分・2ラウンドが終了し判定へ。


まあ、勝っただろうなと安堵するオヤジとAKIRA。全てではないが取り組んできたことに対してある程度の結果を出せた。







・・・しかし、判定では相手選手の手が上がってしまった。


ん? ブン回しの手数かなぁ・・・ショック!


でも、判定は判定で真摯に受け止めなきゃね。圧倒できなかったAKIRAにも問題あるんだから。



今日はAKIRAの目に涙は少しだけ。



逆にこれから夏の全国大会に向けて、やる気の炎がメラメラと宿っていたメラメラ


負けていい訳ゃないけど、今は内容重視だからね合格




少し休んで、また頑張ろうぜAKIRAグッド!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

AD

試合前練習終了

テーマ:

明日の公式戦第3戦目に向け、正午からのジュニアクラスで練習終了ニコニコ



1月の悔しい敗戦から奮起して、一生懸命練習してきた成果を明日思い切り出して欲しいメラメラ



2分2ラウンドの短い時間で3ヶ月間の進歩をどこまで出せるか。非常に興味深い。


AKIRAも気合いが入っているぜぃアップ


2008.4.26ポーズ



いつもどおり緊張はしないと思うけど、油断は禁物 むっ


ジュニアクラスの篠田先生にも激励され表情は引き締まるDASH!


2008.4.26篠田先生


では、頑張って行ってきますグッド!


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球


AD

試合前最終スパー

テーマ:

今日は午前中ジュニアクラスの練習。


2008.4.20ジュニアクラス



午後3時から最終スパー。


いつも仲良く練習している四銃士で巴戦8ラウンドのスパーを行った。


それぞれの子供達が試合に向けての課題を持ち、懸命にスパーをこなす。


AKIRAもいくつかの課題を抱えて臨む。


完全な克服にはまだまだ時間がかかりそうだけど、「何とかしよう」という気持ちはひしひしと伝わる。




2008.4.20スパー

写真左からAKIRA(2年)、Y君(3年)、S君(1年)、R君(4年)


リングでは火花を散らすけどメラメラ、練習終われば本当に仲の良い4人組。


ジムはそれぞれ違うけど、試合ではお互いに一生懸命応援してくれる。


これが心強いんだよなぁグッド!



幸い、体重・学年差との関係でこの4人が試合で拳を合わせる可能性は低い。




明日と水曜は完全休養とし、火曜・木曜・金曜・土曜を軽い練習に当てるつもり。



対戦相手も決まったことだし(1年生らしい・・・汗)、練習でやってきたことを出し切れるような試合をしたい。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

AD

キックボクシング

テーマ:
キックボクシング・・・

いや、AKIRAの話じゃないっすよ汗


昨夜、オヤジが通うスポーツクラブで初めてキックボクシングのエクササイズに参加した。


これがまた、疲れるのなんのってあせるあせるあせる



ボクシングとは似て異なる競技とは思っていたけれど、ウェイトシフトや体の軸の位置、ガードの位置、ステップ、スイッチの方法等々・・・はてなマーク


頭ん中ぐっちゃぐちゃで、リズムなんて全くなしドクロ


これは本当に難しいや。


ローキックや前蹴りなんて簡単さ・・・、おいおい、足なんか上がりませんってガーン



ボクサーがK-1とかで苦労する理由がちょっと理解できたような気がする。




でもね、いろんな競技を体感することでそれに懸命になっている人達の苦労もわかるしリスペクトできるな合格


まだ、筋肉痛は来ていないけど1日遅れで容赦なく襲いかかってくることだろう叫び



来週からは出ません、オヤジには無理っすしょぼん


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球