昨日からジム練習再開。

食事のせいもあってか若干細くなったようなAKIRA。


1週間も練習しなかったのは記憶にないなぁ・・・汗






しかし、身に付いた基本というものは有り難い。


ブランクを感じさせない動きでメニューを消化していく。



休んでいる間にイメトレだけはいておいた。
リズムを取り、強く早いパンチを心がけるんだよ・・・





AKIRAのパンチにサンドバッグが揺れ、トレーナーのミットから小気味よい打撃音クラッカー


AKIRAがしっかりと基本練習をやってきたという証拠。



寒い時も、暑い時も、眠い時も、痛い時も、怖い時も、泣きながらの時も・・・、いつも一生懸命に取り組んだ成果・・・こんな時に出るんだなOK





そして、AKIRAの第4戦が4月27日(日)に決まったアップ



 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

AD

大番狂わせ

テーマ:

今日、大番狂わせが起きた虹



毎週1回通うスイミングスクールのテスト。


現在は背泳ぎクラス。先週も見たけど、進級までは時間がかかりそうな泳ぎ。


病み上がりだし・・・




月末で忙しいオヤジはプールに送っていって、終わったら迎えに行くというパターンを選ぶ。



6時に迎えに行く。AKIRAの会員証が見当たらない。



「なんだ・・・、また出し忘れたのかむかっ


・・・ふと、カウンターの中を覗くと「背泳ぎ合格証」と一緒にAKIRAの会員証はてなマーク



背泳ぎ


ありえねぇ・・・こればっかりはありえねぇぇぇドクロ



あの泳ぎで1週間で背泳ぎ25mを(フォームもうるさいスクール)クリアしたってか!?


因みにオヤジが背泳ぎマスターしたのは4年生叫び



いったいどうなってるのさぁぁぁ汗



子供の発達恐るべしクラッカー



前から水泳は大好きなAKIRAだったが、味をしめたのか「週2回のクラス」にすると言い出した。




しかし・・・

月曜、朝練・ジム練
火曜、朝練・ジム練
水曜、水泳
木曜、朝練・ジム練
金曜、朝練・ジム練
土曜、水泳・ジュニアクラス
日曜、ジュニアクラス


オヤジ「できんの?このスケジュールではてなマーク


AKIRA「やるDASH!



・・・ならば3月はお試しモードでやってみるか。

水泳は週2回大賛成なんだけどねニコニコ



AKIRAのやる気に任せてみるのも良いかな・・・と。



オーバーワークは避けつつも、AKIRAを信じてみたい。



AKIRAは自分に無理なことは言わない性格だ。



体力のレベルが上がってきているのかもしれないアップ



慎重に様子を見極め、フレキシブルに対応したい。



兎にも角にもサプライズな一日となった。


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

AD

AKIRAもサクラ咲く

テーマ:

先日AKIRAが受験したボクシング検定。


B級の合格証が今日届いた桜

前回のB級合格率は30%叫び
これも何かの励みになれば良いな手(チョキ)



さっき学校から戻ったAKIRAは、恥ずかしそうにニャッとした得意げ


・・・でも、嬉しかったに違いない。
オヤジが2度落ちて諦めた検定だからなぁ汗


認定証

評価表


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

AD

感謝&謙虚な気持ち

テーマ:

昨日、ジムから年末に行われた大掃除の様子がメールで送られてきたカメラ


その日は一人でジムへ出かけ、プロや練習生のお兄ちゃん達と一年間お世話になったジムを掃除した。


大掃除の前に「掃除も練習だよ」と言い切ったAKIRA。



いつまでも感謝と謙虚な気持ちを持ち続けて欲しい。



ジムから頂いた写真・・・、こんな姿もカッコイイぜグッド!



大掃除1

大掃除2

大掃除3


 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球

ボクシング漬けの日

テーマ:

AYAKAの受験も終わり、いよいよAKIRAの出番だ


実はAKIRA、今週の前半は体調を崩し(腹痛を伴う風邪)、1日学校を休んだ。

木曜から練習を再開し、今日は久々のスパーリング。


足立区にあるワールドスポーツボクシングジムへ出稽古だ
広くておっきいジムだよぉぉぉ


相手は4年生のサウスポーT君。


体重がさほど差がなく、スピードがあり練習相手には絶好の相手。
もちろん実力差はわかっているつもり。


ゴングが鳴り30秒もたたないうちにスピード・パワーで圧倒されマスへと変更しょぼん




今日の課題は2つ。

フットワークを止めないこと(スタミナ)、サウスポーのジャブをパーリングで止めてみること。



スパーで圧倒されたAKIRAは泣きながらマスボクシングに挑んだ。



・・・、でも今日の課題に対してはしっかりと結果を出したAKIRA合格

年上の選手に対して、しっかりと立ち向かっていくAKIRAに成長の軌跡が見える。

前回の敗戦は無駄じゃなかったなOK


その後のシャドーマスでもきっちりと動けていた。泣きはしたけど内容ある練習ができたグッド!



ご協力頂いた斎田会長・T君、本当にありがとうございました。


斎田会長

智也君



その後は後楽園ホールへ試合観戦。


ネットを通じて知り合った、帝拳ジム前川選手の応援。

そして東洋太平洋ダブルタイトル戦。



今日はプロの「心の強さ」と「ここ一番のしたたかさ」を勉強できた。


前川選手は強打のファイター。丸太ん棒のような腕から、豪快なパンチで相手をなぎ倒す。

本日の相手は大阪の選手。東京での知名度は高くないけれどなかなかの実力者だ。前半から激しい打ち合いが続く。


前川選手の重いパンチが炸裂するも、必死に食い下がる相手選手。逆にパンチをまとめられ気持ちが折れそうになる・・・。

しかし、最後の最後まで気力を振り絞りパンチを出し続けた前川選手の右手が挙がった。「プロの意地」を見せてもらった試合。


前川選手




そして東洋太平洋ウエルター級タイトルマッチ。
協栄ジムから帝拳ジムへ移籍した佐々木基樹選手のタイトル挑戦。
名門ジム間の移籍で、負ければ後がない佐々木選手。

1ラウンドのゴングと同時に強打で仕掛ける。
この奇襲に面食らったチャンプが後手に回る・・・。



佐々木選手が一度ダウンを取り、優勢に試合を進めるも5ラウンドにチャンプがボディストレートを中心に逆襲する。下がる佐々木選手。
効いているのか・・・?


そして6ラウンド。中盤過ぎまで全く手を出さない佐々木選手。
・・・、逆転負けか・・・?


でも、なんか違和感がある・・・目が死んでないような・・・



そして6ラウンド後半を迎えて、一気に佐々木選手は反撃に出る。
打ち疲れたチャンプをコンビネーションでリングに這わせる。


さらに終了間際のラッシュでレフリーが試合を止めた・・・



新王者の誕生だ ホール内、大歓声クラッカー


佐々木選手の修羅場をくぐり抜けてきた勝負強く、したたかなボクシングが花を咲かせた瞬間であった祝日



AKIRAの目にはどう映ったのであろうか・・・?


今日の日は有意義だったのだろうか・・・?







そんなボクシング漬けの一日だった・・・ ぐぅぐぅ


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

クリックお願いしまぁ~すひらめき電球