5128ラウンドの汗

テーマ:

AKIRAの年内練習も先程終了クラッカー


2007.12.31サンドバッグ

2007.12.31サンドバッグ前





幼稚園から小学校へ・・・


生活リズムの大幅な変化、体の成長、レベルアップされる練習等々。


スパーを体験し殴られることの痛みを知り、試合を経験することでボクシングの難しさや楽しさを感じることができた一年だった。


AKIRAにとってもオヤジにとっても目まぐるしい、あっという間の365日目



ラウンド換算できる練習メニューは「5128ラウンド」を消化したベル



上達の度合いはともかくとして、練習量に裏付けされた自信は持てたと思う。

やらされた練習ではなく、自分の意志でボクシングに取り組んだ一年間。


この自信と蓄積された「基本練習」が一気に花開くのはまだまだ先だろう。








だけど、これだけは言っておくよ。


AKIRA・・・その小さい体で本当に頑張ったよな、ナイスファイト!!





来年も一緒に頑張っていこうぜアップ




・・・と、言っても明日も通常練習ですが汗









どうぞ、皆様も良いお年をお迎えください祝日



















今年一年、本当に一生懸命に頑張ったチョキ


 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

AD

AKIRAとじっくりと話し合い、来年の目標を決める(写真)


2008年目標




キャッチフレーズは「B・A・C


これをAKIRAの部屋とトイレに貼り付け(受験生みたい汗)日々意識させる。これってメンタルトレーニングでもあるのです。


これとは別に年間の課題を6つ、数値目標を4つ設けたメモ


具体的な内容はちょっと明らかにはできないのが、日々の日記の中でちょくちょく出てくるとは思いますにひひ


この他に「キーワード」をいくつか作っておいた。

・頭はクール 心はホット
・自重トレーニング
・リズム
・連動
・ボクシング
・復習
・好きなボクサー


これらの言葉を取り入れながら来年も頑張りたいと思うチョキ



今年も残すところ後3日。今日と明後日は車庫練習。


明日はS君とラストスパーだ。


AKIRAはスパーよりも、その後の忘年会でS君とのDS遊びを楽しみにしているしょぼん


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

AD

向上心

テーマ:

AKIRAの習字が「銅賞」を受賞し、上野にある東京都美術館に先週展示された。


おばあちゃん、細君、AKIRAを連れて見にいったのだが、なんと到着1時間前に展示は終了していて会場では見ることができなかったガーン


その作品が今日戻ってきた。力強い字で書かれていてなかなか良いOK


習字銅賞



習字・水泳・英会話(NOVA倒産でお休み中)、ボクシング以外でも貪欲に上手くないたいという向上心をAKIRAは持っているようで・・・

これはオヤジの血ではないような気がする・・・汗




今日で今年のジム練習は終了。
1月に試合を控えているので自宅では正月返上の練習が続く。


明日は昼からジムの大掃除。オヤジは仕事で忙しいのでAKIRAが一人で参加。

一人で平気か?・・・と尋ねたところ、次のような答えで猛烈に感動したニコニコ


AKIRA「掃除もさぁ、練習だもんねグッド!




オヤジもしっかりしないといけねぇ~叫び


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

AD

モチベーション最高潮の一日

テーマ:

今日の朝一、眼科で検診目


そう、あの例の眼科医さん。


眼科医「はい、完治です 練習OK




昼からジュニアクラス。


黙々とそして丁寧にシャドーを始めるAKIRA。
今までの課題を一つずつ噛みしめるようにシャドーをしている。
体を動かせる喜びを知ったかのような動きで練習する。


久々だけど、とても良い練習ができたグッド!



夕方からは「全日本新人王決勝」を後楽園ホールで観戦。

平日通うジムから2年連続で決勝進出の快挙。
是非勝ってジム内の雰囲気をさらに熱くしたいメラメラ



若者達の熱戦が幕を開ける。
勝てば日本ランク入りが約束されるこの試合、全員必死の形相で戦う。

一生に一度の栄冠に向かって・・・。



そして、いよいよジムのボクサー登場。

練習でやってきたことをそのまま後楽園のリング上で表現した。
長いリーチで相手を懐に入れず、打ち終わりはすぐに右サイドへシフトする。何度も何度もトレーナーと練習してきたこと。


相手選手も執拗に食い下がる。・・・判定・・・


3-0の勝利で2年連続の全日本新人王奪取となった。


・・・日本ランカーが2人になっちゃった。
すげー、これは本当にすげーことだ叫び


会長・トレーナー・スタッフ、そしてもちろん選手自身が一丸となって取り組んできた努力が花を咲かせた合格

去年のあの時と同じ様な熱い雰囲気のなかで練習ができると思うとワクワクする。



そして、もっとAKIRAのモチベーションを上げる事態が・・・ニコニコ


遂に完成した「トランクスとシャツ」


これも気合い入りまくりでポーズを取るAKIRAチョキ




そうそう、後楽園では粟生選手・下田選手の日本チャンプとのスナップもカメラ






トランクス1

日本チャンプ2

日本チャンプ1




この気持ちを持続しながら第3戦へと向かいたいアップ


 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット