嬉しい合格

テーマ:

AKIRAがボクシングと同様に大好きなスポーツ。

それは「水泳」だ。

今日、水曜日はノーボクシングデー。


25メートルを息継ぎしながら泳ぐ。もちろんフォームの正確さも要求される。
今日で4回目のテスト・・・かな!?


絶妙のタイミングで飛び込み、距離を稼ぐAKIRA。

スピードに乗りストロークも良い。体の軸もぶれていない。

20メートル辺りでちょっとスピードが鈍った・・・ヤバイ汗



しかし、最後まで頑張った甲斐があって「小学生クロールクラス」を卒業合格


やったねOK


来月からは背泳ぎだぁチョキ

AKIRA本人は選手クラス(タイムトライアル)まで頑張りたいって言ってるけど、どうなることやらはてなマーク


合格の瞬間・・・ちょっと下を向いて「ニヤッ得意げ」としたAKIRAであった。





・・・オヤジが背泳ぎクラスになれたのは4年生の時でした。
勿論、AKIRAには黙っていることにするヒミツ



 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 子育てブログへ

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

AD

無知であることの誇り

テーマ:

ボクシング・・・オヤジは全くの素人。

だって小さい頃から野球しかしてこなかったから。

ボクシングに携わって7年。基本中の基本しか知らない。


だから、「
ボクシング無知

だから、知らないことを恥ずかしいと思わない。
素直に良いものは良いと判断できるから。


今日のAKIRAの練習でも色々な「知らないこと」を知った。


物事を極めていくことって、本当に面白いニコニコ


ボクシング最高ビックリマーク






AKIRAの引き出しが、またひとつ増えた
メモ



 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット


AD

第3戦へ向けて

テーマ:

今日、AKIRAの土日ジュニアクラスの先生が一ヶ月ぶりに復帰した。


早速、来年1月13日の第3戦へ向けての課題に取り組む。

1.自分のパンチが有効に当たるような距離をしっかり把握する。

2.パンチの打ち終わりに無駄な被弾をしないようなディフェンス。

3.手数をまとめる。


技術的な細かい指示は、トレーナーの先生がじっくりとAKIRAに説明してくれる。そしてAKIRAも「ハイッビックリマーク」と元気よく答える。
これは聞いていて気持ちが良い。教える側も教えられる側も懸命さが伝わってくるからだ。

土日のレッスンは1時間と決められているので、濃い内容の練習を最大限に集中して行う。あと試合まで2ヶ月を切っている。

体のキレは前回よりもまた進歩しているように感じるが、満足することなく日々メリハリをつけながら、やるべきことをしっかりとやっておきたい。




今日のシャドーの時にジャブの使い方を褒めてもらったAKIRA・・・
恥ずかしそうにちょっとだけ微笑んだ得意げ



 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット


AD

ボクササイズイベント参加

テーマ:


シェイプ会場2

シェイプ会場
昨日は細君、AKIRA、スポーツクラブの仲間とボクササイズイベントに参加した。

300名以上の人達が一斉にボクササイズを行う年に一度のイベント。

オヤジはアキレス腱の故障もあり、ばっちりテーピングを施しての参加となった。

時間にして2時間半弱。途中休憩を入れたとしてもラウンド換算すると40ラウンド近くシャドーをすることになるな汗

1時間を過ぎた頃からアキレス腱付近に痛みが出てオヤジはリタイアしょぼん

細君とAKIRAはガンガン動く。


しかし、AKIRAのスタミナは凄い。全く息も上がらずにひたすら動く。去年はいつもの練習と勝手が違い戸惑っていたが、今回はインストラクターの指示に従ってリズム良く動けていた。オヤジの指示どおり、しっかりガードを意識してやっていたのには笑った(いや、感心した)。

AKIRAは体を動かすのが本当に楽しい子なんだと実感しつつ、思い通りに体を動かせなくなった自分自身を比較して複雑なオヤジであったガーン


帰宅すると疲れがどっと出て、8時にはAKIRAとぐぅぐぅ




・・・朝起きて、体は痛くないけど寝過ぎで頭が痛てぇ


 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット


叫び

制服・・・?

テーマ:

今日のAKIRAは土曜日が学校の発表会のため休日。


午前中にインフルエンザの予防接種を受けたため練習も休み。



そこで・・・ AKIRAが来年1年間戦うための「トランクスとシャツ」を作成しに水道橋まで出かける。

小さい店なんだけど気の良いおじさんがパソコン画面を駆使してテキパキとデザインを提案してくれるグッド!



あれこれ迷った末、AKIRAの好きな黒と赤を基調にしたものとなった。パソコンのイメージ図だと色が出ないのだが、柄の部分とベルト部分はゴールドとした。


値はちょっと張ったけど来月AKIRAのパースデープレゼントとしては十分だろうケーキ


ちょっとは強そうに見えるかなぁ目



AKIRAは「」と書きます。
正面

背面






にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  

   アップ       アップ

NEWボクシング子育てブログへロケット

これで来年一年戦うぞぉぉぉぉぉ!!