新型登場 | 電動自転車のブログ

電動自転車のブログ

ブログの説明を入力します。

ypj-cの改造が一段落したので、


もう一台 以前から気になっていた車両を購入しました。


‼️ BESV JF1 ‼️




電動とは思えないほどサッパリとした外観です。


スペックは

700×35cの割と幅広めのグラベル寄りのタイヤ

シマノ油圧ディスク2022モデルから採用

コンポはMTB用のディオーレ10s

このディオーレはM6000ではなくT6000です。




本当はロードタイプのJR1を見に行ったのですが、ロードバイクと電動って意外と相性悪いので、快適性を求めるクロスバイクのが良い!って店員さんがかなり押すのでクロスバイクにしちゃいました。


ロードバイクは40km\hも出るスピード重視‼️

24km\hで制限がかかるeバイクとは方向性が異なります。


そのかわり人力の2倍のトルクをかけられるのがeバイクの魅力なので、MTBとかグラベルロード、クロスバイクなどのスピードを求めず、登坂能力、走破性などに重きを置いたバイクを電動化するのは方向性が合っている。


この点は納得です。


世界的にもeバイクか流行っているのはMTBとグラベルなので、JR1やYPJ-Rは異端といえば異端。🤔

(異端なものほど欲しくなる性分なのですが。)


これで、三浦半島一周にチャレンジです。

サブバッテリーも購入済み



計算上はフルパワーで40×2=80km

エコで100×2=200km

果たしてバッテリー消費はどれくらいか。