プチ離島ツーリング④ | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

甑島最終日。

 

 

今回は1泊しか出来なかったので、
朝一番のフェリーで帰ります。

 

 

 

ホテルをAM5:00に出発。

 

 

 

 

 

 

甑大橋で日の出を待ちますが、
なんかイマイチだったので場所変更。

 

 

 

鳥ノ巣展望台へやってきました。

 

ここで太陽が顔を出すまでひたすら待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は里港目指して走るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鹿の子大橋』

 

11連アーチの美しい橋です。

 

 

前回訪問時は甑大橋はなかったので、
夕方のフェリーで下甑島長浜港へと渡ったのですが、
沖合から眺められていい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ブラブラしながら上甑島の里港へ到着。

 

 

 

フェリー到着まで時間を潰します。
 

 

甑島はとてもいいところですが、
まだまだ行きたい離島がたくさんあるので、
次回行く機会が巡ってくるかどうか・・・

 

 

 

 

 

最後に『御船印』を購入しました。

 

今月から始められたそうです。
 

 

 

 

 

今回の走行距離:856km


島の自販機は台風6号の影響か、
売り切れが多くて目当てのものが手に入れにくかったですね(苦笑)