久し振りに・・・ | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

ここ最近ブログの方は滞っていましたが、
昨日久し振りにバイクに乗りました(^^ゞ

イメージ 1
やってきたのはお気に入りの西米良村。
残念ながら曇り空でしたが気温は16℃と暖かかったです。

イメージ 2
久し振りに見る西米良ブルー?

イメージ 3
で、何しに来たかというと、
福岡のブロ友さんと百菜屋で待ち合わせです。

実はこのブロ友・kotarouさんは九州の国道制覇の旅をされていて、
今回酷道R265を制覇する為にわざわざ来宮。

そこでR265の中でも悪評高い?西米良~須木間を
私も伴走することになりやってまいりました。

まさかまたこの区間を走る日が来るとは思いませんでしたが・・・にひひ

イメージ 4
この区間は特に写真を撮る場所もないのでさらっと・・・

尾股峠付近にて

イメージ 5
輝嶺峠にて。

前回走ったときと比べて、今回はアチコチで伐採作業されていて
ところどころ視界が開けていたりと少し明るい雰囲気でした。
西米良~田代八重ダム間は路面がさらに悪くなってるような気がします。

また今回は思いの他交通量が多くて途中で3台のとすれ違いました(^_^;)

イメージ 6
無事最強区間を走り終えるととある場所へ。

イメージ 7
小林市の『陰陽石』へ初めて行きました。
女石の方はイマイチわかりませんでしたが・・・

ちなみに入場で100円、
写真を撮った展望所へ行くのにさらに400円必要でした。
さらに持ち主?さんの解説付きです。

また小さな博物館みたいな建物に『しのぶ石』という天然石が展示されていて
こちらの方が個人的に面白かったですねぇ・・・にひひ

イメージ 8
駐車場で幻日も見れました。
今回はハッキリいろが出てましたね~


この後kotarouさんとは小林ICでお別れし帰路に着きました。


この日の走行距離:312km


kotarouさんのおかげで久し振りにバイクに乗れました。
お誘いいただきありがとうございました

ところで久し振りに乗ったので300kmで腰が痛くなりました
う~ん、確実に歳取ってるなぁ・・・