林道男子会・宮崎支部【絶景ツーリング】① | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

10/25~26、彷徨人Xさんの呼びかけにより
久々に林道男子会宮崎支部の開催されました。
 
10/25、前夜祭は日向市東郷町・牧水公園コテージにて開催。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
今回は2年連続日本一の宮崎も登場。
 
かっちろりんさん、すごい、太っ腹~
え?かっちろりんさんのおごりじゃないの?
 
楽しい宴は続きましたが
かっちろりんさんがのためコテージ内へと移りAM1:30就寝・・・
 
イメージ 3
今回の参加者。
WRだったTDK54OFFさん改めTDK55ONさん。
 
今年GW以来の再開。
 
今回は諸事情があり前夜祭のみ参加。
お泊り後、朝に帰宅されました。
 
私の剣山スーパー林道の記事を見て行きたくなった同氏、
WRでは厳しいのでNC700Xに乗り換えされたそうです。
 
しかし、残念ながら剣山スーパー林道は
豪雨で崩落の為通行止めで行けなかったとのこと よし(pД*q)\(´∀` )よし
 
イメージ 4
今回全てを段取りしていただいた県北の主、かっちろりんさん。
今回の功績により支部長就任確実・・・
 
かっちろりんさんも今年GW以来。
  
イメージ 5
今回の発起人、彷徨人Xさん。
去年末の走り収め以来。
 
イメージ 6
新入部員、唯一同じ日南のブロ友、hiro3さん。
 
美郷町北郷区のAコープで食料調達後、いよいよ林道イ~ンDASH!DASH!
 
イメージ 7
今回は先日の台風18・19号通過後ということもあり、
走りやすくて絶景コースでのんびり楽しみます。
 
まずは『八重・小八重線』
 
今年のGWに広島組さんとも走りましたが、
やはり台風の大雨の影響か路面が流されやや荒れてました。
 
イメージ 8
今朝の天気予報では曇りのち雨の予報でしたが見事外れてくれました。
今日雨が降れば彷徨人Xさんの『雨男』決定だったのですが・・・ ( ̄m ̄*)  
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
続いて村道『武田ノ内論出線』 
こちらも表面の土が流されてました。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
続いて村道『論出線』
途中崩落現場でルートを確保するかっち現場監督・・・
 
その後は倒木等もあったもののノコギリの出番もなく無事通過。
 
イメージ 14
一旦六峰街道に出て中小屋天文台へ。 
 
ここまで短い林道ながらいい眺めを出来ました(^^♪
 
ただ、林道と林道をつなぐルートが全く把握できません。
一人で来ようと思ってもたどり着けない可能性が高いですね~(^_^;)
 
小休止後は次の林道(ヌタヌタ林道?)へ向かいます。
 
その②へ続く・・・