日米共同訓練(新田原基地) | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

いよいよ日米共同訓練が新田原基地で始まりました。
 
今回は米軍嘉手納基地からF-15が12機参加との事。
去年はFA-18が来たので期待してたのですが・・・ 
 
で、宮崎ではこのときにしか見ることは出来ないので
早速行って来ましたがさすがにギャラリーの多いこと・・・(・д・ノ)ノ
 
イメージ 1
お~、いるいる・・・
さすがに12機も来ると新田原基地所属機と一緒にエプロン一杯に並んでました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 2
エプロンに並んでいるのを遠目から見たときは、
航空自衛隊機と同じグレー1色かと思ってましたが・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
米軍機が飛び立って1時間ほど経つと戻ってきました。
朝イチはRW28から離陸でしたが、その後は風向きが変わり、
着陸はRW10からでした。
 
イメージ 24
米軍機が戻ってきてしばらくすると、
聴きなれないプロペラ音が・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
おお~、C-130が見られてラッキー o(^∇^)o♪
 
イメージ 9
しばらくすると今度はパタパタと・・・
入間基地のヘリコプター空輸隊でした。
 
イメージ 10
午後からはC-130が離陸。
RW28から走ってきてRW10で反転してから離陸。
エプロンにはたくさん駐機していて通れないのかな?
 
イメージ 12
それにしてもデカかったですねぇラブラブ!
 
イメージ 30
 
イメージ 25
その後はアグレッサーが全機離陸。
 
イメージ 26
 
イメージ 28
 
イメージ 27
 
イメージ 11
 
イメージ 29
 
イメージ 13
PM3:00過ぎにようやく米軍機が2回目の離陸。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
逆光で少々画像が暗いですが・・・(^_^;)
 
イメージ 17
米軍機との空中模擬戦は301飛行隊のケロヨンファントムが
行いますので米軍機の合間に離陸します。
 
イメージ 23
米軍のパイロットさんは手を振ってもみなさん無反応・・・(-_-)ノ
 
イメージ 20
航空自衛隊のパイロットさんはみなさんサービスしてくれるのに・・・
イメージ 21
 
イメージ 22
こちらの教官さんはノリノリでした(^ω^ )/’’’
 
イメージ 18
 
イメージ 19
築城基地も訓練に参加してるので
もしかしたら来ないかな~なんて思ってましたが、
やっぱり来ないよね~ シラー