3年振りに雪が積もった!〃 ̄ー ̄〃 | akipyオヤジの放浪記

akipyオヤジの放浪記

  ONメインのたまにOFF

昨日の雨が夜半から雪に・・・
もちろん日南市街地ではなく日南市北郷町と
宮崎市田野町の境界になる大戸野峠付近の話です。
 
積もったとなればいくしかないDASH!・・・ということで、
 
イメージ 1
先月登った小松山もうっすら雪化粧。
しかし残念ながら板床林道付近は積もってないようでパス。
 
イメージ 2
K28を大戸野峠へ向います。
滅多に雪が降らない日南ですが、ここは地形的なものかたま~に積もります。
 
イメージ 3
積もってることを願いつつ大戸野林道イン~
 
イメージ 4
残念ながら路面の雪は解けていました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
たったこれくらいの積雪で・・・と思われるかもしれませんが、
少しでも積もれば日南人は大人も子供もテンションアップアップ 
 
イメージ 8
さすがに寒くてこれ以上北には進めませんねぇ~ 
 
ボチボチこのあたりも家族連れの車が増えだしたので 
一旦 帰宅して・・・
 
イメージ 9
バイクを入れ替えます。
保管スペースの関係で、入れ替えの為一旦バイクを外に出さなくてはなりません。
あっ、この写真に写ってるのが私の全財産ですね・・・  ※ショボイなぁ
 
イメージ 10
昼過ぎには戻らなくちゃいけないので近場をブラブラ・・・
いつもの場所なので写真のみ掲載します。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
途中ひときわ目立つ木が・・・ なんという木でしょうか?
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
Vストに乗るのが楽しくてしょうがないakipyでした  ( ̄▽ ̄*)
 
あ、子供に『2台も買って何すると~?』って言われてしまいました・・・    スイマセン(ー_ーゞ