久しぶりのブログUP!

3.11の東日本大震災から早いもので3ヶ月。。。

一向に変わらない被災地の様子に
政治もメディアも、もう大震災ネタはあきてしまったようで・・・・

偉そうな事を言っても、そんな自分はニセ被災者なんだけどねーダウン

被災地の為、、と思っても義援金集めたり、ポスター買ったり、一口オーナーになったり程度で
もう一歩、積極的な支援はできていない・・・ダウンダウン

『行動力』ってホント羨ましいキラキラ


なんて、勝手に沈んだ気持ちになって3ヶ月・・・・
自分本来のリズムが目覚めるように、重い腰を無理矢理立ち上がらせてくれた感じがする。
恐るべし、バイオリズムパワー!

気がつけば、今月は 『オレンジ』 なバイオリズム。
とにかく、すごい勢いでスケジュールが埋まっていく・・・
忘れかけていた古い友人からの連絡、中断したはずのプロジェクト、出会うはずの無い出会い、、
この先、オレンジを足がかりに 『レッド』 --> 『レッドオレンジ』 --> 『マゼンタ』 の
スペシャルな4ヶ月が怒涛のごとくやって来るに違いない。

カラーセラピストである前は、このスペシャルな時を準備もせず迎えたであろう、
もしかしたら気づきもせず、無駄に過ぎ去ってしまったかもしれない。
でも今は、これから起きるであろう事に準備する事ができるし、楽しむことができる。

羨ましい を プラスのストレス、、、に変えてみる。

マイナスのストレスは、なかなかヤッカイだが
プラスのストレスをどれだけ楽しむか、、、楽しもうとするか、、、と言うのが、
大きな意味での人生設計、ライフデザイン、ライフプランニング、ライフコーディネイト・・・・・


カラーセラピーの世界が、無数の世界を気づかせてくれる事に喜びを感じる今日この頃なのでした。。。。