家族との関係で悩んでいませんか?

 

夫婦、親子・・

 

大事な家族だからこそ 簡単に切れないからこそ

 

気持ちがあるからこそ 悩み、苦しみはつきません・・

 

 

 

 

 

 

私自身も ヒューマンデザインで、どれだけ家族関係も 私自身の

 

健康も助けられたわかりません。

 

そんな私ですが・・

 

先日、まだ日本のヒューマンデザインでは無いプログラムを受けました。

 

海外のヒューマンデザインで習った方から。

 

 

家族ペンタ

 

image

 

簡単に言うと 3人から5人になった時だけ その小グループで作られるメカニズム。

 

例えば 夫と妻なら 二人なので パートナーシップを見ます。

 

そこに子供が生まれたり、子供が結婚してパートナーができたりすると

 

3〜5人のグループになります。

 

そのグループに起こるメカニズム。それが「ペンタ」

 

 

 

 

 

おそらく経験がおありでしょう?

 

夫婦二人だった時と

 

子供が生まれたら、関係が変わった・・・とか

 

子供が成人して、一人家を出て行ったら ガラッと家の中が変わった・・とか・・

 

 

友達二人と遊んでいる時と

 

5人の時との 感覚の違い。

 

スマップも嵐も5人だもんね。(関係ないか?)

 

 

それは偶然ではなく、そこにちゃんと 科学的なメカニズムがあるのです。

 

 

 

 

 

結論から言うとですね〜

 

 

これ・・もっと早く知りたかったな〜〜。

 

(と、、私がヒューマンデザインやマイダンジョンのセッションをさせて頂く

クライアントさんが言うようなセリフを つい口走ってしまいました)

 

 

私自身は

 

こんな全部色がついてて、すごいパワフルな

 

エネルギー・・に見えるのですけど(いや実際そうだけど)

 

実は

 

その3〜5人のグループでは・・・

 

 

 

全く! 力がない!役に立たない!(・・・と感じるメカニズム)と知りました。

(実際にそう・・ということではなく、そう感じてしまうってことです)

 

 

家族に限らず

 

仕事でも、3〜5人くらいの小グループだと

 

いつも「自分が生かされていない」と感じ続けてきました。

 

急に、無口になる。喋れない。

 

自分が主催しているのに、その場を他の人に仕切られて

 

後味が悪い。。

 

声まで変わる。力が出ない。。。。。

 

 

 

 

 

ところが9人以上、、大きいな講習会などになると・・

 

俄然、水を得た魚、それもパワフルなサメ?のように

 

この全身のエネルギーが 流れ始める。

 

自分でその場の全てに影響が与えられるほどの

 

もうどうにも止まらないほどのエネルギー。

 

 

 

 

そのギャップ!ときたら・・

 

 

それに長い間、ず〜〜〜と悩んでいたのです。。。

 

私って何??と。

 

 

 

 

それがこのペンタを知って・・

 

納得!

 

 

 

 

これって知ったからといって何が「変わる」ものではありません。

 

しかし

 

 

「知る」だけで

 

今のこの自分の小グループで「自分が役だってない」感じは

 

誰が悪いのでもない。自分が悪いのでもない。

 

ただのメカニズムなのだと。

 

 

 

 

 

自己否定に行くことも

 

人に怒りをぶつけることも無くなります。

 

 

 

その3〜5人のグループを離れるだけで

 

元へ戻るわけですから。。

 

 

それに、

 

私は、フル定義(全部色付きという珍しいデザイン)であるのに

 

実は小グループでは 全くの弱者? を体験出来るわけです

 

どうしようもない人間くさいジレンマも感じられるわけです。

 

 

ここでの学びは、人間としての私の幅をぐんと広げてくれるわけです。

 

 

 

 

いや〜

 

本当にヒューマンデザインの深さを知ったようです。

 

現在、このセッションは

 

私が プライマリーヘルスシステム(HDの食の6週間プログラム)を受けた

 

諸星和子さん がされてますよ。

https://www.yu-hu-an.com/child

 

 

結構深いリーディングなので

 

ヒューマンデザインをしばらく実践した方のほうがいいかもしれませんが、

 

家族関係などでお悩みの方は、一度受けられてはどうでしょうか?

 

 

 

一般的なヒューマンデザインやマイダンジョンカードのセッション

 

ヒューマンデザインて何?と思う方は、まずは私のところでも体験セッションで

 

お伝えしています。

 

 

 

自分と家族のことを「知る」ことは

 

自分の源を「知る」ことですね

 

 

現在ご提供中のメニューはこちらでご覧ください❤️

 

 

お問い合わせ・ご感想などはこちらへどうぞ❤️