6m15d 口座開設‼︎ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

6m15d


作ろう作ろうと思ってなかなか郵便局に行けず、はるくんが生まれて半年過ぎてしまいましたが、ようやくはるくんの口座を開設しました

{ED8E1574-694E-4079-A8B7-B066017C792C}

{6C54DB03-AF76-40CA-8232-0D32C55DA472}

{6A934671-8358-40A0-97F1-AC75065D4CB7}

CMで出生体重を最初の入金額にするのを見ていいなって思ったんですが、調べると誕生日等細かく入れるバージョンがあったのでそちらにしてみました

印鑑はベルメゾンのディズニー印鑑
はるくんの星座(魚座)が描かれていて、ケースには名前と誕生日が書かれています
{C919FB1B-DD21-4186-9DB8-C3FFEB4439A4}


20歳になった時に渡してあげようかな

こちらの口座に、出産祝いや児童手当、お年玉等を貯金していってあげたいなぁ

出生体重貯金をすると、
2698g×12ヶ月=32376円×20年=647520円か。

出産祝い、児童手当、お年玉を入れても300万円前後…。

これとは別に、学資保険どーしよーか悩み中です。
もう半年も経ってるので早く決めろよって感じですが、その辺のこと全然分からないんですよね〜
保険の見直しもしたいのに出来てないし…

保険の資料請求とかすると、電話がしつこいのが嫌で重い腰が上がらないんですよね
でも、自分達の身にもしものことがあったら困るのははるくんなのでちゃんと考えないと……