27w1d クリスマスディナー♬ | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

27w1d
{15A31484-5579-40CA-9BEC-B8D14841BC4B}

今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー
今年は3連休だし、今日明日でパーティーされる方が多いんですかね

我が家は、私が今日は日勤、明日は夜勤なので一足早く一昨日クリスマスディナーにしましたサンタ

来年はぽん2も生まれるため、今年が夫婦2人で過ごす最後のクリスマスなので、どこか美味しいところでディナーも考えたんですが、年明けに私の誕生日&マタ旅で温泉旅行に行くので、今回は節約のためにお家ディナーにしました

{3505B386-3D39-4D4C-9F14-483E780F1F8F}
旦那さんと協力して作りました

私が作ったのは、
①リースサラダ
{997C6657-09F3-4942-8987-2013DF080359}
マッシュポテトの上に、ブロッコリー、ミニトマト、人参、ハムでデコっただけw


②さつまいもと大根のポタージュ
単品での写真撮り忘れた
こちら、結婚式を挙げたヒルトンの人気メニューの再現試食会♬
以前、michikoちゃんのお家に行った時に→michikoちゃん宅訪問
作ってくれて、クックパッドにレシピがあったので作ってみました

③ミラノ風ドリアもどき
{B1E63213-9383-4901-9EB7-379ABFBABC9C}
こちらは、某Sゼリアの再現レシピ
これ、旦那さんにめちゃめちゃ好評でした

旦那さんが作ってくれたのは、
①鮭とほうれん草のキッシュ
{0AEDF61A-842F-44C0-94E6-C56AE71489E8}
私、キッシュなんて作った事ないってゆーか実家で食べた事とかないんですが、旦那さんの実家ではよく食べたらしく、時々作ってくれます
いつもは、カニとほうれん草なんですが鮭缶があったので今回は鮭とほうれん草
美味しかったです

②近江牛と黒毛和牛の熟成肉ステーキ
{6646DAD4-B248-4782-ABC6-FBECF659B9FC}
元々、お店の予約が出来たら熟成肉を食べに行こうと思っていたんですが、お店の予約が出来なかったので、旦那さんがお取り寄せして焼いてくれました
が、思っていた感じとちょっと違くて残念な感じでした…

{2CD194D7-D417-4AB1-8101-A7D7B2E4BD3B}
こちらもとっても美味しくて、解凍しただけなのに大満足
まだ半分冷凍で残ってるからお正月に食べようかな

そんなこんななお家ディナーでしたが、大分量も多く、結局22〜24と3日間ちょこちょこ食べてますw

今日はお肉はもう無いので、ケンタ買ってこーっと

ちなみに、旦那さんへのクリスマスプレゼントはジェラピケのルームウェアに
{84FC64A7-6C33-4450-8F92-85B48EBAA774}

{5C34AC2E-CBCE-48BB-800F-83CAA6C722BA}

物欲が全然無い人だし、ファッションブランドにも疎いんですが、この前普段着のニットでジェラピケ風の買って触り心地が気に入ってるっぽいので、ルームウェアにしました

ちょっと若い気がするけど…
今までユニクロのスウェットorフリースだったので大分ランクアップしましたw
まっ、自分用にも買ったんですけどね

それでは、皆さん良いクリスマスを〜サンタ