運動会

テーマ:
先週の土曜日、三女の幼稚園の運動会でしたアンパンマン ウィンク♪

夏休みが終わってから、一生懸命練習したであろう踊りを、

とっても楽しそうに踊ってましたアンパンマン 笑顔

天気はピーカン晴れで9月だと思えないほど暑くて、

出店が、綿あめ・かき氷・くじ引き他5店舗ほど出てたけど、

きっと、かき氷屋さんが一番売れたと思われますアンパンマン ウィンク♪

三女も初めての運動会、とっても楽しかったと思いますアンパンマン 笑顔

今年は、年少さんでお弁当なしの、午前中だけの運動会だったけど、

来年からは、お弁当持ちになって、時間が長くなって、

もっと楽しくなると思うから、これからもっと体力つけて、

元気100倍で、楽しんでもらいたいなぁアンパンマン 笑顔

まぁ、その分親弁当作りで大変だけどな・・・アンパンマン 苦笑い


Android携帯からの投稿
AD

みずぼうそう

テーマ:

昨日、長女は中学校のソフトテニス部で市民大会があったので、朝5時に起こされ、



おにぎりを作らされ、長女は6時前に朝練があるとのことで、家を出て行きました。



予定では、一昨日からあたしの実家である小樽で、潮祭りが始まっていたので、



次女と三女を連れて小樽へ行く予定でした。



しかぁし!!*



あまりの暑さで、三女が汗だくになっていたので、着替えをさせようと服を脱がせたところ、



胸の辺りに水ぶくれが!?



2~3日前から、背中にポツポツとできものはできていたんです。



汗疹だろうと思い、何もせずにそのままでいたんだけど、


昨日は水ぶくれを見つけて、速攻小児科へ・・・


小児科へ着いてすぐに熱を測ると、なんと38℃!?


「あんた、熱あるの?


熱がある子供とは思えないほど、元気に遊んでるじゃん!!*


そして、先生に見てもらった結果・・・


「みずぼうそうだねアンパンマン 笑顔



「へ?アンパンマン えっ?


みずぼうそうの子供って、こんなに元気だっけ?


過去に、長女も次女もみずぼうそうはやっているけど、


どんなだったか覚えてないし・・・


ということで、小樽へは行けなくなり、


孫達が来るということで、楽しみにしていたあたしの両親は、


「そしたら、今、私達がそっちに迎えに行くから、優希だけ行くかい?


ってな話になり、次女だけが小樽へ行くことに。


次女は小樽大好き、お祭り大好き娘で、


もちろん二つ返事で「行くッ!!*


お祭りでは、浴衣も着る予定だったから、そっちも楽しみの様子アンパンマン 笑顔


そんでもって、あたしの両親が迎えに来て、次女を連れて行ったんだけど、


次女が行く時は、三女も元気に「行ってらっしゃ~いアンパンマン 笑顔」と、やっていたんですが、


その後昼寝をして、昼寝から起きた時、


三女「ママ~、小樽行こうアンパンマン 笑顔


ママ「はい!?


三女「お祭り行こう!!*


ママ「いや、あなた、みずぼうそうだから、お外出られないのアンパンマン 困った!


三女「行くのぉぉぉぉぉぉアンパンマン プンプン!



ママ「だめなのぉアンパンマン 困った!今日、小樽に行ったら、いぶきにうつすことになるよ?


三女「行くって言ったら行くのっ!!*アンパンマン プンプン!アンパンマン プンプン!アンパンマン プンプン!


ママ「いぶきに心優の病気をうつしたら、おんちゃん、すっごい怒るよアンパンマン プンプン!それでもいい?



三女「・・・・・」


ママ「おんちゃんにも、まみちゃんにも嫌われたくないでしょ?


三女「・・・・・」


ママ「だから、ちゃんと治してから、みんなで小樽に行こう?それでいいでしょ?


三女「・・・・・うぇ~~~んアンパンマン 涙・・・アンパンマン 涙・・・アンパンマン 涙・・・


ママ「みぃちゃん、いい子だから、すぐ治るよアンパンマン 笑顔


三女「・・・うん・・・アンパンマン 涙・・・


ってなやり取りがあり、なんとか落ち着かせることが出来ました。



それにしても、真夏のみずぼうそう、あまりにも残酷だわ・・・



暑くて天気がよくても、お外で水遊びできないし、



汗だくになっても、お風呂に入れないし・・・



かわいそすぎるぅぅぅぅぅ!!*!!*!!*!!*!!* 




P.S いぶきというのは、あたしの姪っ子で、まみちゃんっていうのは

   

   いぶきのママのことです。ちなみに、おんちゃんはあたしの弟です(笑)



AD