日曜日ニコニコ

といっても、二月以降、なかなかゆっくり過ごすことができない毎日💦

土曜日最レの復習、宿題が時間がかかるかかる!

今朝も、朝、金魚の水換えをしながら、
その横で、はーと、中チビ、小チビの宿題に取り組みました。

お昼は、仕事の勉強会があり、
夫に、早めに仕事を終わらせてきてもらい、
交代でセミナーに出席してきましたウインク

その間に、夫が
下二人を、動物園に連れて行ってくれたので、
チビーズは、久しぶりに
子供らしい日曜日を楽しめました照れ

夫婦の連携もうまくできてよかったよかった!

肝心のはーは、朝から志望校特訓に行って、
今もがんばっているところです、
朝から夜まで塾で大変やなぁー💦

今日は、わからない問題を、質問してくるように言いましたが、
はー、おっとりタイプうさぎなので、
質問できなかったー
と帰ってくる可能性高し。

そのあたり、自分から動けるようになってくれるといいのですが、、、。

こないだの公開テストでは、
この一ヶ月の真剣な取り組みにより、
前回、落ちに落ちた成績を、
だいぶ挽回できました!

ホッ照れ

みんなこの時期、真剣モードやから、
本気で取り組まないと、なかなか偏差値は上がりませんね。

今の志望校は、はーの今の実力からすると、
チャレンジ校のレベルにあります上矢印

自分の実力より、一ランク上を目指すと、
中受は、一気にしんどいものになりますねぇギザギザ

たびたび、子供達が寝てから、
夫に、
『こんなに深夜までがんばらなあかんのやったら、
学校入ってからも大変やろうから、
一ランク落とした方がいーんじゃない?』

と相談してしまいます。

そう、中受は最終目標ではないし、
通過点です。

① 6年間、友達と切磋琢磨できるいい環境にいてほしい、という親の気持ち

②広々したグランドで野球部と鉄道模型部に入りたい、という本人の気持ち。

が、うまく実現できる学校、
ということで、がんばっているわけです、、、

が!

がんばって入っても、
もし、その集団でついていけなかったら、
思春期の感受性の高い時期に、自己肯定感は低くなるのではないかと思うのです。

しかし、夫は、
『まだ、志望校を落とすのは早い。
一度落とすと、そのレベルに合わせて落ちていくだけや。
ついていこうと努力する時期やろ!』

と返してきます。

そう言われたら、そうかなと思うし、
深夜までやることが終わらない はーを見ていると、
そこまでしなあかんもんなんか?

とも、思ってしまうし。

腹をくくって一年がんばろうと思ってはいるものの、
思いは色々巡りますねぇランニング