いよいよ、二月土曜日。
はー(長男)と、中ちびっこ(次男)の通塾も、それぞれ一学年あがりました。

土曜日は最レ 算国が二人とも

そして、時間がずれている

かつ、ちびちびっこ(ムスメ)のハマキッズ もあるので、

もうスケジュール管理がわけがわからない状態に。

とりあえず、午前の仕事を、一生懸命、
子供達の塾の時間に間に合うように終えて、
保育園へダッシュ!

ちびちびっこを連れてハマキッズ に向かったところ、

今日はお休みでしたーガーン

ちゃんと、スマホのスケジュールにも書いていたのに、
チェックもれです。

でも、ちょっと、自由時間ができて、
特をした気分に口笛
ちびちびっこも、なんだかうれしそう音譜

ちびちびっこと、まったり絵本をよみ、
夕方、中ちびっこの、お迎えに。

はじめての最レ算数国語の、宿題に取り組みますが、
難しくて、今日中には終わりませんでした。
小2なので。つきっきりです。
がんばりました。
最後は、もう疲れたーと、ウェーッとなったので、
もうここまでにしようね!
と、終了。

そりゃそうやんね、
大変やー 算国両方受けに行っただけでも、
こないだまで、保育園にいってたと思うと
成長したよ、と思います。

また、明日やろう!!

そのうち、はー帰宅。
死にそうなくらいむずかしかったと、
疲れ切っております。

そりゃそうやんね、
最レについていけるかどうか、
しばし頑張ってみよう、
無理なようなら、また考えよう。

最終的には、本人に合った実力の学校を選ばないと思います。

無理に高いレベルの学校に、運良く入れたとしても、
その後の学習レベルについていけなかったら、
やっぱり自尊心は育たないと、
自分の経験からも思うのです。

でも、最初から諦めては、
これから、困難にぶつかったとき、
すぐに、諦めるようになってしまうような気がします。

やれるだけのことはやり、やりきったぶん、
結果は素直に受け止められるかな、

道のりは険しいけど、
1日1日、一生懸命すごそうウインク