3姉妹のワーママ
(まさかの保育園待機となり育休延長中)
おうちのこと
子育てのこと
つらつら書いていきます






西表島→由布島ときて、最後は竹富島🏝️

近年有名ですよねハート


ここでは、自転車で島を巡りました🚲




借りた自転車屋さんは20インチからの取り扱いだったので、長女も乗れましたウインク


竹富島の道路、舗装されているとはいえ、凸凹道や坂道もあるため、自転車の高さは自分の身体に合ったものがオススメです!


小さいお子さんがいるご家庭は、電動自転車が良いと思いますキメてる








集落を通り抜けて、西浅橋→コンドイ浜→カイジ浜へと向かいます。


星砂で有名な、カイジ浜では娘と一緒に、星砂を探しましたひらめき


星砂は実は有孔虫の生物の殻のことを言うそうです。


記念として、娘とお揃いのキーホルダー買いました。




ポーチにつけてます飛び出すハート




🐈の多い島🏝️とも知られているそうで、🐈ちゃんもまったり過ごしていましたニコニコ



17時までの自転車返却になんとか間に合って

その後、最終フェリーで石垣島に帰りますひらめき



夕食は、炭火焼肉 やまもとへ。





人気店らしく、数ヶ月前に予約しておきましたニコニコ評判通り美味しかったです目がハート


ただ、人気のハラミなどはすぐになくなるみたいなので、開店と同時の入店が良さそうです。






ホテルに帰って、ナイトプールに行こうと思ったらスコールがオエーオエーオエー☔️


諦めて、大浴場でゆっくり湯船につかりに行きました♨️


大浴場があるホテルを選んで良かったですニコニコ


あっという間に2日目の夜が過ぎていきました。









続きますスター