白川郷で木を切っているおばあさんに会いました。
$sunoのブログ-702-3

とっても優しい表情で話かけてきました“こんにちわ”、“あぁ、どうも こんにちわ”・・・“その年で木を切るには大変だね”、“な~に、若い時から やり続けているから 苦に思ったことはないさ”、“ふ~ん”。
$sunoのブログ-702-4

おばあさんの若かった頃の姿を想像していました。

すると、おばあさんにとっても似た女性が現れて、こちらを見ていました。思わず写真に撮りました。
$sunoのブログ-702-5

観光客は年寄りが多かったので、若い人は場違いな感じがしました。
だから、突然現れたこの女性は、おばあさんの若かりしころの姿なんだと思いました。

隣の女性も、上から来たんだよ!って言っている?・・でしょう!

“おばあさん、姿を見せてくれてありがとね!”





早いもので、2013年も7月になりました。今年も半分が過ぎてしまいましたね。
7月と言えば七夕!(上田は8月だった)。

彦星と織姫が出会う日ですね。

もうすぐ、一年に一度の再会の日、期待に胸ふくらましているのでしょうか。

晴れるといいね!

天の川に向かって話しかけて見ようかな!

星の精霊が出て来てくれるかもしれない・・・。

ホントのデートの日はいつ? 7月? 8月?
なんで、一年に一度しか会わないの? それも聞いて見たい。