今年もありがとうございました | 10年以上も飽きないアクセサリー in 銀座・浅草 ブログ

今年もありがとうございました

クリスマスも終わって、アキオモリのディスプレイもすっかりとお正月モード。

来年の干支であるネズミと華やかでお宝感のある金彩や金蒔絵の大ぶりなアクセサリーとまとめたり。

象牙で作られた蜜柑をセンターにして、珊瑚の赤がいきるべっ甲ベースのアクセサリーと合わせてみたり。

センターはべっ甲の扇を背景にして、梅のブローチと鶴のブローチで寿ぎの雰囲気にしてみました。
 
今年もブログで色々な商品をアップしてきました。
この年末に来て、新作もチラホラ。
今日のブログではチラッとその新作を登場させて終わりたいと思います。
 
まずはべっ甲に凄い高蒔絵でアザミを描いたブローチの小さめバージョン。
☆ 上:べっ甲に銀高蒔絵、黒銀蒔絵のアザミのブローチ
直径:50mm
¥270,000 +税
 
☆ 下:べっ甲に銀高蒔絵、黒銀蒔絵のアザミのブローチ
直径:50mm
¥280,000 +税
 
今までは直径60mmの大きめのものしかなかったのですが、新しく一回り小さめを作ってみました。
 
べっ甲独特の美しさを背景に、しっかりとした蒔絵で描かれた、凛と咲く姿のアザミ。
夜の少し手前、宵の中に咲くような、少し妖しげな美しさのあるブローチです。
 
年が明けたら、また改めてブログに登場してもらいます。
 
 
そしてお値段はまだ出てないのですが、こんな楽しいアクセサリーたちも出来上がってきました。
サファイアを2つ使った指輪。
そしてこんなブローチも。
ペイルトーンの優しい色のサファイアもあれば、ビビッドな鮮やかなサファイアも。
 
単色ではなく、二つ以上組み合わせると、こんなに楽しげなものが出来上がってきます。
 
ちなみに、指輪の一つはスタッフのもの。
早速付けてみました。
2色のサファイアが指の上を飾ります。
なんとも個性的で、パッと人目を惹くデザイン!!
見るからに楽しそうな指輪です。
この多色使いのサファイアアクセサリーたちも、年があけて、準備が整い次第発表していきたいと思っています。
どうぞ年が明けてご来店の際には、ご自分で好きなサファイアを選んで、ご自分だけのアクササリーを作ってみてください。
 
さりげなく年内いっぱい展開していました『ダイヤモンドのプチペンダント祭』は明日で終了となります。
オーダー頂きましたお客様方、どうもありがとうございました。
またなにか企画したいなと思っております。
 
また、新年おめでとう!のお得な福袋的なアクセサリーたちも頑張って用意しています。
次のブログで発表しますので、どうぞお待ち下さい。
 
 
 
ではお気軽にご来店・お問い合わせください。
 
銀座・浅草、金沢、そしてオンラインでもお待ちしております。
 
(ブログに掲載の商品をオンラインでお求めいただく方法はコチラです)

 

 
 
 
銀座店への行き方

 

【銀座店】  オート ジュエラー・アキオ モリ

住所    中央区銀座3-4-1
電話    03-5524-0027
Mail: akiomori1968@gmail.com (返信は遅れることもあります)

Instagram: akiomori1968

営業時間 11:00~19:00
定休日   現在は毎日営業しております

特定国際種事業者番号 S-3-13-31514

浅草店への行き方

【浅草店】 森暁雄宝飾店 

住所    台東区浅草1-36-7
電話    03-3847-2612
営業時間 10:30~18:30
定休日   水曜

特定国際種事業者番号 S-3-13-31515

 

 

【金沢店】 オート ジュエラー・アキオ モリ 金沢店

住所     金沢市長町1-2-18

電話    076-260-6233

営業時間  9:00~17:00

定休日   水曜

特定国際種事業者番号 S-4-1-00073