「舞台女優 黒柳徹子 さよなら・最後のステージ 海外コメディーシリーズ」 | 10年以上も飽きないアクセサリー in 銀座・浅草 ブログ
2018年12月16日(日) 11時28分39秒

「舞台女優 黒柳徹子 さよなら・最後のステージ 海外コメディーシリーズ」

テーマ:雑誌掲載・TV登場など
1つ前のブログで急にお知らせした、テレビ朝日で放送された番組。

「舞台女優 黒柳徹子 さよなら・最後のステージ 海外コメディーシリーズ」 

録画してしっかりと観ました!
僕も98年からはずっと観てきてたいたこの海外コメディーシリーズ。
徹子さんがどのように取り組んできていたのか、少しだけですが拝見できて、シンプルに凄いなと思いました。

関東地区だけの放送でしたので、このブログでちらりとご紹介です。

1989年から始まった徹子さんの舞台。
今年30年目でファイルを迎えました。

デザイナー森もずーっと長いこと舞台上でのジュエリーを担当。

番組の中では昔の映像も出てきて、
懐かしいなぁと思って見ていました。

これはついこの間の「ライオンのあとで」
サファイア色のガラスのフサが揺れるイヤリングです。

こちらは「マレーネ」。
たくさんのキュービックを使った、ネックレスと揺れるイヤリングです。
舞台のライティングをキュービックが飛ばして、客席まで光が届いていたのを思い出します。


そして「ブロンドに首ったけ」
アメリカのセックスシンボル的な女優さん、メイ・ウェストのお話です。
徹子さん、この特殊メイクのつけ胸は相当にお気に入り。

この画像はインスタグラムにも投稿してらっしゃいます。
やっぱり女優さんものの舞台だと、アクセサリーもすごく豪華です!!

これは「ローズのジレンマ」。
美しい水色の大粒のブルートパーズを使ったネックレスとイヤリングです。
このセットは銀座店に今でも飾ってあります。

舞台上ではなかったのですか、ついでにこちらも。
今年の舞台の顔合わせの時に、徹子さんがしてくれていたネックレスとピアスもアキオモリの、パールとグリーンジェイドの組み合わせのものでした。

そしてそしてこんな映像も。
森の名前も顔もしっかりと登場。
いつなのかちょっと分からないのですが、かなり前のような気がします。

もちろん最後のスタッフ紹介の中にも。

番組の最後の感じだと、また来年からは別の形で何かやるような雰囲気も。
先日チラッとお店に寄ってくださった時もお元気でしたので、ずーっと活躍してもらいたいなと思っています。

最後にこちら。
今年の舞台の打ち上げ風景。
大入袋をもらう大森さんの後ろに森だけではないアキオモリの面々が登場。
本当にチラッとだけですが。(笑)

では、チラッと速報的にお知らせでした。



 
ではお気軽にご来店・お問い合わせください。
 
銀座・浅草、金沢、そしてオンラインでもお待ちしております。
 
(ブログに掲載の商品をオンラインでお求めいただく方法はコチラです)

 

 
 
 
銀座店への行き方

 

【銀座店】  オート ジュエラー・アキオ モリ

住所    中央区銀座3-4-1
電話    03-5524-0027
Mail: akiomori1968@gmail.com (返信は遅れることもあります)

Instagram: akiomori1968

営業時間 11:00~19:00
定休日   現在は毎日営業しております

特定国際種事業者番号 S-3-13-31514

浅草店への行き方

【浅草店】 森暁雄宝飾店 

住所    台東区浅草1-36-7
電話    03-3847-2612
営業時間 10:30~18:30
定休日   水曜

特定国際種事業者番号 S-3-13-31515

 

 

【金沢店】 オート ジュエラー・アキオ モリ 金沢店

住所     金沢市長町1-2-18

電話    076-260-6233

営業時間  9:00~17:00

定休日   水曜

特定国際種事業者番号 S-4-1-00073

アキオ モリ:手作り蒔絵アクセサリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス