脳みそとけまくり | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


こんばんは。

たまさん黒猫がまだまだ可愛いドキドキドキドキサピ生だったころ、、

ドライアイスにスプーンをおしつけるとジリジリ鳴るのは何故か?という問題のために、生協などでゲットしたドライアイスで実際にやってみたことがありました。

以来、、生協の配達があってドライアイスがあるとよく遊んでました、、私が。


先日、お昼ご飯の皿洗いをしていたたまさんに、生協の荷物にドライアイスが入っていたので

コアラ ホレ、ドライアイスじゃ

黒猫 (意外に大喜び)

やばくね?かなり幻想的な皿洗い笑い泣き笑い泣き

アナ雪的?すごくね??

中3とは思えぬ貧困な語彙ではしゃぐたまさんに、ためいきネガティブネガティブ


念のため、、

コアラ この白い煙、何?

と聞いたら、期待を裏切らず、

黒猫 二酸化炭素キラキラキラキラ

と答えてくれたので、

コアラ バーカ、バーカ、バーカ

と言ってあげました。

良い子の皆さんはちゃんと答えられますよね。


2年半前はもう少し頭よかったように思うんですけどね。
劣化がはげしいです。