自分から告白したことがない(恋は落ちるもので、自分からするものじゃなかった)

ので「そういうことはご縁なんじゃないんですか?」と、真顔で言うタイプです。

 

そこまで、人を自分から好きになったことがないので。

そこまで、人を自分から好きになったら、条件とか、ぶっちぎりそうです。

 

でも、現実的にこれから恋に落ちた相手と『結婚』するとなると、これはもう。

『ご家族の方と、うまくやれるかどうか』しか、条件が浮かびません。

(そもそも本人とうまくやれないなら、恋に落ちないだろうから)

 

私はアラフィフなんですけど、子供ができない身体なので、相手の方にお子様が

居たらいいなって思います。

 

で、できれば、ご両親がいないといいなって、過去の恋愛経験から思います。

 

ことごとく!!ほんとに、呪われてんのかって位!!

……付き合った男性の母親が怖い人達だった……。

(初対面で喧嘩売られるのは当たり前、男性も困るほどの騒ぎ)

(おかげで、毎回、心地よくお別れができたのはありがたかったけども)

(そんな母親だから、彼らが結婚できなかったのだなって、毎回思った)

 

ホントに、怖かったです。

というわけで。私のわがままな結婚条件は

『その人のご両親が生存していないこと』『その人のご両親が故人であること』

に、つきます。

 

御兄弟、姉妹が生存している分には、多少怖くてもいいんですけども。

 

母親はねえ……怖いです。NO MORE ママゴン。

(多分、親だと思うことができないんだろうし、尊敬できない相手だと

自分で納得できないから、だと思います)

理想の結婚条件

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する