こんにちは。
4月からカナダへ留学するakiです!


英会話ができるように
なりたい!!

そう思っているあなた!!ぜひこの
記事を読んでください!!英会話の
概念が変わる瞬間をお届けいたします!!



さて、皆さんは英会話=英語だと
思っていますか??


それは大間違いです!!!
英会話≠英語




断言します!!
英語ができても話すことは
できません!!

なぜか、、、
日本でいう英語ができるというのは


readingとwritingのこと
だからです。



周りでreadingとwritingが得意な友達で
ペラペラに話せる人はいますか?
いないですよね。

それは当たり前なんです。だって
listeningとspeakingをしてる頻度が低い
のですから。


例えば、あなたが赤ちゃんのとき
reading、writing、listening、speaking
どれから始まりましたか??


もちろん最初は
listeningから始まりましたよね!!
つぎにspeakingですよね!!

つまり、英語も一緒なんです!!


listeningとspeakingを
しないで話せるように
なるわけがないんです!!!




では、どうやってlisteningとspeakingを
磨いていけるのか??



それはとりあえず、毎日
20分、いや10分
でもいいので、
毎日毎日英語を聞くこと
です!!!


と言えば
どんな英文を聞けばいいですか??
と聞かれますが、


何でも構いません!!
洋画でも音楽でも携帯のアプリ
でも教材何でもいいです!!
とりあえず毎日聞いて、
慣れることです!!


それが慣れてくれば次はspeaking!!
これは今まで聞きつづけた英文の方が
いいです!!

それはなぜかと言いますと、
聞き慣れた英文だからこそ、speaking
すると頭に残りやすいからです!!


聞いたことのない英文を繰り返し
speakingしようとしても、慣れて
いないからspeakingすることが難しく、
結局諦めてしまうケースが多いんです!!


だから、慣れている英文でspeakingを
繰り返すのがおススメです^_^




まとめますと、
・毎日10分でも英語を聞くこと
・その慣れた英語を音に合わせて
   speakingすること!!



たったこれだけで、なかなか
踏み出せない英会話の第1歩を
踏み出すことができます!!!


是非あなたも毎日サボらずに試して
みてください!!




今日は以上で終わります。
ありがとうございました!