棒びくす マスタートレーナー養成コースのご案内 |  Kikukoのブログ

 Kikukoのブログ

 フィットネスインストラクター杉山希久子のブログ
 仕事の事から、ダンスな日々、ふんわり日常までをゆるりと書きとめていきます。



来たる9月7日(土)8日(日)、名古屋市瑞穂区にて、棒びくすマスタートレーナー養成コースが開催されます。

機能改善系の指導に興味がある方、また高齢者指導に興味がある方、指導の幅を広げ、今後の活躍の機会を広げてみませんか?

「棒びくす」という言葉から、ただの有酸素系プログラムを連想される方も多いのですが、転倒予防や認知症予防に直結するエクササイズも盛り込まれていたり、身体が楽になるための要素も含まれており、役に立つ情報が盛りだくさん!!
イメージするのと、やってみるのとでは感覚が全く違うのですおねがい


お医者さんから運動しなくてはならないと言われた…
けど、あちこち痛くて運動出来ない…

そんな方にでも、棒がサポートとなり、負担を掛ける事なく運動する事ができる!
無理せず関節可動域を復活させてくれる!


体感くださった方々からは沢山の喜びの声を頂いています。キラキラ



これからの高齢者指導など視野に入れて考えている方には是非体験頂き、棒の良さを広げて頂きたい!!と思います。

追って11月にも広島でも開催を予定しています。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいルンルン

詳しくは協会HPをご覧ください。