事件!元アイドルハロウィン会がニュースに! | 揚田亜紀オフィシャルブログ「揚田亜紀のアガリタアガリタ」Powered by Ameba

揚田亜紀オフィシャルブログ「揚田亜紀のアガリタアガリタ」Powered by Ameba

健康ドリンクバー10年経営。

元アイドル、野菜ソムリエ、健康管理士、商品開発、講演、執筆。食農、マナー・プロコトールの資格有


投資番組「マネーの虎」で1435万マネー成立。アイドルから実業家に転身

現在 講師 歯科医院経営

問い合わせ先 agaritawork@gmail.com

大変ー!私達の元アイドルハロウィンが、ニュースになったらしいわよ~!


ハロウィンパーティーの記事!


よしもとクリエイティブエージェンシー所属の武内由紀子ちゃんが、blogに書いたら、なんと、よしもとトピックスに取り上げられたらしい!

ヤッホー♪




元アイドルのハロウィンパーティー、リアルすぎる仮想は誰だ!

って。笑


というか、そもそも、この写真の90年代アイドルをご紹介するわね!

ジャン!



ネコ耳ちゃんは、90年代グラビア雑誌を飾りに飾りまくった、フジテレビビジュアルクイーンの遠野舞子ちゃん。


「男はみんな遠野舞子の顔が好き!女はみんな遠野舞子の性格が好き!」

が、キャッチフレーズの(私がつけたんだけど)気さくな美人。


私の同期。

歌番組で一緒になって「全くかぶらないキャラ」として一目置いてくれていたんだと思う、めちゃくちゃ仲良くなったから。笑


現在モデルさんでもあり、まつ毛エクステサロンのオーナーさんでもあります。明石家さんまさんが27時間テレビで「すごい綺麗な人を発見した!」って話題にしたこともあったし、こないだは、爆報フライデーにも出て、スタジオが「美人すぎるー!!!」って盛り上がりまくった生粋の美人さんです!よろしく!


◆遠野舞子オフィシャルblog

◆遠野舞子オーナー マツエクサロン  品川駅一分「アロハビューティー」

さてお次はー

ジャン!




ピース♪プリティ悪魔くん!


90年代「喋りができる美人枠」をリードした、喋れるアシスタントの草分け的存在、中村ゆう子さん。



当時のアイドルは「これからの時代、アイドルはただ、笑っているだけではなく、レポートや、アシスタントをきちんとできなくてはならない!」

と、中村ゆう子さんの出演VTRを“勉強用に”、事務所から支給されたアイドルがけっこういました。これほんと。もれなく私もそのうちの一人です。

「売れたかったら中村ゆう子で勉強しろ!」これ当時の私のスローガン!笑



現在は、 日本姿勢と歩き方協会認定ウォーキングマスター 先生として活躍中。

でもスゴいよねえ~、だってさ、実際にきちんと歩くことをマスターすると、骨格が矯正され、無駄なお肉がつかなくなるってホントなんだね。

だって、ゆう子さんたら、もーーーう、それはそれは、美尻、美腿、美ウエスト、美あばら、美背中、美首、全てシュッーーーーーーっとスリム。

みんなも習ってみようよ!

◆中村ゆう子オフィシャルblog


さて、お次!ジャン



90年代のアイドルの中のファッションリーダー!「私もライバルも、みんなこの人でファッションを磨いたんだ!」

ティーン誌看板モデル出身、高橋里華さん!(当時は高橋りか、でしたね!)


私ももちろん、学生の頃から雑誌でずーっと見ていて、「可愛いなあ!華やかだなあ!アヒル口だなあ!」と、ずっと注目してましたー!

元祖アヒル口は、高橋里華さんです!笑


現在は、アイドル・エンタメ・フラダンスチーム「ラウレア」のリーダー、そして、大手CMに何社も出るCMクイーン。

永遠に芸能界が放っておかない人です。

あと仕事で共演した人は『高橋里華ほど性格の良い奴はいない!裏表がまったくない!』と、豪語する人多数、の、性格も実力派!笑

私の大好きな頼れるお姉さんです!

高橋里華オフィシャルblog

◆アイドルエンタメ・フラダンスチーム「ラウレア」動画

さて、お次!
こちらは、私のblogでも何度も登場する、このお方。

ジャン!



ふざけてる。笑

ダヨネー♪の、大阪弁バージョン「SO!YA!NA!」を今田耕司さんと、東野幸治さんとでユニットで出して大ヒットした、ボーカル武内由紀子ちゃん。現在は大阪でレギュラー番組持ってロケで全国飛び回ったり、健康美容商品の「ファイン」看板タレントに「奇跡の40代」として抜擢され活躍中!

そやなー!♪

武内由紀子ちゃんは、アイドル時代は大阪パフォーマンスドール(東京パフォーマンスドールの姉妹グループ)のリーダーで、私は共演したことは一度だけ。

歌番組で一緒になったのですが、喋ったことは一度もないの。

しかし、よーーーーーーーーく知っていた。私が一方的によーーーーく知っていた。いや、意識していた!


何故なら、恋のライバルだったから!!


正確にいうと、当時私の好きだった男性が、由紀子ちゃんのことが大好きでいつも

「武内由紀子って、めちゃくちゃ可愛いよなあ~、肌だってツルッツルだしさあ!」

と、アイドル雑誌を見ながらいつも言っていたの。


つまり私の当時の目標は『アイドルとして売れること、ではなく、武内由紀子みたいに可愛くなること!』になっていました。笑


そんな私が意識しまくった彼女とは、二年前のChristmasのアイドル会で再会。


初めて会ったとき、先輩ぶってみたんだけど、実は同期ということがバレて、「なんやねん!同期やんか!」と、ハタカレてからの友情。笑

なーんか、彼女とは、幼い頃からの近所の友達みたいな感覚なんだよなあ~。とても信頼してるよ!

そして、今回よしもとトピックスに取り上げられたのが、由紀子ちゃんのblogのおかげ。ありがと♪

◆武内由紀子オフィシャルblog

◆奇跡の40代としての看板タレント「ファイン」
そして、取り上げられた理由の、もっとも主役のこのお方です!


おこんばんわあー





子供がいっせいに泣いてましたから!笑
周りのお客様にも大人気でしたから!笑

この中に入っているのはあ~
ジャン!



「電車で通えるアメリカの学校~!」

ってCM覚えてる!?  ほら、三つ編みを片方ほどきながら台詞を言う、あの有名なCM!

中村綾さん!

綾さんも、高橋里華さんとティーン誌の看板モデルをやっていて、私達の憧れのファッションリーダー。

出会いは、私がデビュードラマとなる、浅野ゆう子さんと、布施博さんが先生役のCX系列「学校に行こう!」で一緒でした。

あ!もちろん綾さんは、主役の生徒役で、私はその他大勢の生徒役。

芸能界に入ったばかりの、敬語もろくに使えない躾のなっていない私にでさえ、とーーっても優しくしてくれた恩人。

それ以来、一方的にナツイテ離れない私です。笑


さて、綾さんは、つい最近、育児休暇が終わり仕事を再開した瞬間から、ビッシビシのスケジュールで、猛烈な忙しさ。

DOCOMOのCMで最近見たかたも多いのでは?

ドラマだってたくさん出てる。青年座に所属の実力派女優さんですから!カッコイイ~!

中村綾オフィシャルblog

以上、ハロウィンメンバー紹介でした~♪

あとは、こぼれ話なので、流して読んでー!笑

タイトル「パーティーの裏で起こったボンミス」

パーティーに向けて、六本木ドン・キホーテで妖精ウィッグ4900円を買って



角も千円で買って、





早速、角だけ他のハロウィンパーティーで試したりて、張り切っていて




↑※クリエイティブ集団の会合「レトロ会」にて

今回のアイドルハロウィンに、妖精ウィッグと角を持っていこうと準備していたら、出かける寸前に連絡があり、「今回のメンバーのほとんどが、パーティーの前に高尾山に登ってから行くので、ハロウィンの仮装グッズが足りないかもしれない…」とのこと。


「もし、予備とかあったらあきちゃん、持ってきてくれたら嬉しいわあ」と。


お任せください!!




こーゆーときの、あがりたちゃんでしょー!!

なんでも、言って!!


早速部屋の中を、ガサガサ漁り

『グッズ、グッズ、ハロウィンのグッズー!』と、探しまくる。

が、しかし、そういえば、私、今回がハロウィンパーティー初めてだった。笑

昨年使ったグッズなどあるわけがない。


『ないよ、ないよー!ハロウィンがないー!でも、何か持っていかなくっちゃ!私のウィッグと角は、みんなで使い回すとして、それでも足りないよー!なんかないかな、なんかないかな、時間がない!これも、あれも、持っていっちゃえー!!』


慌てて、これを詰めていった。



この中身。



これは、いいよね。実際にお誕生日パーティーも兼ねていたので、たまたま大活躍。

えーっと、他になんかかぶれるものー!



テニス少女に仮装してもらっちゃえ!



続いて、卓球少女仮装もいいね!




バスケ少女もなりたいかも!!

ちなみに、これ、昔の歌の衣装!スリーオンスリーが流行った時代で、営業で何故かアイドルソングをバスケットの衣装で歌う、という無理矢理感。笑

しかも、手作り!



当時、テディベアも流行っていて、流行りものを何でも取り入れろ、ってことで、アップリケしてます。笑


さて、続いては、今回のパーティーは、男の子のお子さんもいるのでやはりこれでしょうー!

ジャーン!




スターウォーズグッズ!

部屋の奥から、旦那様の密かなコレクションとして出てきました。

若干、ホコリかぶっていたので、大切なお子さま達を御守りするために、




ウエットティッシュ!こちらも、慌てて袋に放り込んで!

ちなみに、このウエットティッシュ、牛久のオアシス、大きすぎるダイソーで買ったものです。笑

さて、もう、仮装風になれればなんでもいいよねー、ってことで

これも!




前髪専用ウィッグ。

とにかく、家にあるものなんでもかんでも持っていったんだけど…子供ちゃんにグッズが不人気でした…いや、不人気というか、ポッカーン…。意味がわからなかったみたい!笑 当たり前か!

でも、袋の中から何が出てくるのかを、コレナニ?コレナニ? 興味津々で、クイツイテはくれました。興味ありがとーー!笑


はい、総括!

バスケ少女!
卓球少女!
テニス少女!
前髪少女!

仮装ではなくコスプレ!
変身間違い!

来年こそ主旨をつかんで頑張れ!!


そんなこんなで、笑いすぎて苦しくなるほど楽しかった、ハロウィンパーティーでした。

里華さんの、お嬢さんが妖精ウィッグ気に入ってくれました♪



きゃーわゆい~♪キュン!!!
プリキュアちゃんだね!かわいすぎるー♪

というか、ハロウィン本番31日を待たずして、完全燃焼してしまいました。




楽しかったあ。




美味しかったあ~



ご機嫌だったあ~




パクパクいったわ~




子供ちゃん達の笑顔最高~♪




またねー!♪


揚田お問い合わせ先
agaritaaki@gmail.com
担当  鈴木



ヒナ歯科&ケアクリニック

ファッション雑誌「DRESS」8月号に夫婦で掲載

日刊ゲンダイ~実業家取材記事  全文掲載~

「STORY」六月号に掲載

私の半世紀がわかる取材記事~サイゾーより~