れいによって日曜日出勤の代休を使い県内禁漁前にO川水系に出向く。

どうも日曜日まで雨マークみたいだが、昨日昼から一度雨は止み、せめて降っても小雨で濁りが取れるものとして現地に向かうが、明け方5時ぐらいから降りだした。

狙ってた最初の大場所、水が多過ぎ(--;)

次の支流、水は多いが問題水量だがダメですね。
次のダム湖からの遡上魚狙いで溜まる所三ヶ所共ダメですね。

山一つ向こうの支流でやっとチビがミミズに掛り出すがミミズが大きいためか、なかなか針に乗らず。

さらに割りと広い支流の堰の下でようやく20cmちょいが掛かる。

イメージ 1

さらに遡り、以前良型が出たなんでもない瀬で今日最長寸26が出た。

イメージ 2

最後地元まで戻り20cmクラスを二匹掛かり、県内終わり。
久しぶりに餌釣りをすると引っ掛かりまくり、仕掛けが長いからつい気付がずに振るとすぐ引っ掛かる

イメージ 3


3時を過ぎるとなんか秋の風に変わりました。

ああ、長い半年が終わりまだお隣の鳥取県があるにはあるが、強者が終結するしなかなか厳しいし、一回ぐらいは行くかな(^ー^)