真鍋あきのここだけの話
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お引越し

ひっこしをしました。

引き続きよろしくおねがいします。


http://aki-on-earth.blogspot.com/



ものすごいことになってる

今年に入ってというもの、


ものすごいことになってます。


なにがすごいといいますと、


世の中がめくるめく、動いている。


周りが動いているのか、


自分が動き出したからなのかはわからないけれど、


それはそれは、ものすごく。


誕生日に救急車にのったり、車が壊れたり、大泣きしたり、引越ししなくちゃいけなかったり、


膨大なデータを前に思考停止したり。(ウッツーの初期症状なの?)


いろんなことがあったけど


本日、冷戦も終わり、


ベルリンの壁は崩壊されたわけです。


でも、まだまだ油断はできません。


大殺界ははじまったばかりなのです。


最後のお願い

明日、23歳の誕生日を迎えます。


こんな日にブログを更新できるなんて思ってもなかった。


神様がもしいるなら、なぜ神様はいたずらするのでしょうか。


神様が私を試しているのなら、その試したことで得られる成果(結果)はどんな生産性があるのでしょうか。


22歳の私は、今、何よりも無力です。


プレゼントなんていりません。お金もいい車も、指輪もバックも靴も。


どうか、また幸せな日々が一日でも早く、戻ってきますように。

コタツでころり

毎年思うことがあります。


「冬のバイクは過酷。」


そりゃ、雪(ヒョウ)の降るなかサーフィンする人や、東北の雪のふるなか、バイクで走っちゃうアノ人

比べちゃうと、ヘタレ女(その上、ゴシップ大好き)っていわれてもしょうがないけどさ。




雨が降る夕方、K氏の家(我が家から約1時間半)へ行くのに、

新しい冬用グローブ(防水!!しかも新品だーー)とカッパ。

その下には冬用のもこもこNO FEARのジャケットに

もっこもこのネックウォーマー!(牧場カラー)

靴下も分厚いの履いて、もぉ身動きできん  ってくらいだったのに、

30分もたつとびっしょびしょになって、極寒。

雨がふるから、シールドはもくもく。あけたら鼻が真っ赤になる。

防水のはずのグローブが大変なことになってました。





K氏のおうちにつくと、コタツに入って、2度と出るものかと誓うのでありました。


3連休はスキー場が混みまくるので、今年はいかない!!って決めたはずなのに、

K氏と話す内容はスノボの話か、無償の愛の話か、ラッキーピエロのはなし。

でも今週は、K氏の確定申告の準備と不動産めぐりとかで、ゆっくり過ごしました。

カラダは休まるけど、休みを休んだ気がしないので、

今週はひどい仕事っぷりです。


いろいろ邪念とか、いやらしさとか、幸せコンプレックスとか、

そんなの全部捨て去って、好きなものだけ集めたいのに、

だめだ!


躊躇してる。


・・・でもやっと買えた!

羊のマグカップ。


ずっとSOLD OUTになってて、お問い合わせメールまでして、

待つこと4ヶ月・・・。

ついに再入荷した商品なのに、3日と3時間半悩むって・・・

なんか、ネットで買い物するのに抵抗があって。。。

でももぉ、私のもの!

(セットでブタもかっちゃった!いやん!)



流民の旅

今年も流民(るみん)の旅をしてきました。


行き先は風任せ。


目標はあるけど、いつもたどり着けない不思議なたび。


時に食べ物に裏切られ、腹ペコ死体に。


温泉につかって、ふにゃふにゃ死体に。


主に日中はスノーボードで、夜は酔っ払い。


おかげでカラダがぼろぼろに。


今回の目標は、山形県は米沢まで。


しかし、アクシデントと日程の関係で、今回は喜多方に長々とお世話になりました。



というわけで、カウントダウンを喜多方で過ごしたわけですが、


これまたひどい。


疲労で、10時半には眠ってしまい、


目が覚めたのが、朝7時半。


テレビでは「あけましておめでとうございます」の連呼。


全然ついていけない。


しまいには、大晦日にカンちゃんの寝袋をあっためてあげようと思って、


カンちゃんから寝袋をぶんどったらそのまま眠ってしまい、カンちゃんが風邪をひいてしまったのです。。。


1日はぐだぐだでしたが、お気に入りのスーパーで、大満足のおせちを即購入!


油っぽいものばっか食べてたから、ありがたいーーー。


1480円引きで800円のおせち(!)とチャーシューみたいなローストビーフ!


次の日からは、復活してスノーボード再開しました。


猫魔スキー場 はすさまじい雪質!そしてカツカレーの盛りがすごい!

雪の降り続いた会津若松地方でありましたが、晴れ間さえみられることができました。



そのままいつものまったり、にゃんごうスキー場へ


すさまじく楽しかったです。


少しづつではありますが、勾配のある斜面を攻略しつつあります。


と同時に、今度は私が風邪をひいてしまったようで、たいへんでした。


今年も野望に満ちた、健康な一年でありますように。




猪の思い出

昨日で一足お先に仕事納めです。仕事おさむ。仕事おさむくん。


今日は、早起きして、平日仕事をやっつける。


2007年、

Hornetではじまり、


シェルパで終わりました。

バイクが楽しくて、楽しくて、しょうがない1年でした。


オフロード暦、まだ半年もたってないのに、

もぉ何年も何年も愛してるような、そんくらい愛着がわきました。


来年は、勇気を出して、地図を見ながらでも、林道を独りで走れるようにがんばります。

よいお年を。

聖(セイント)おじさん☆

もしかしたら、今年最後の日記になるかもしれません。


だって、明日地球が滅びるかもしれないんだもの。


ここ1週間で起こったこと


私と血のつながる命が誕生したこと、今年をしめくくる最高の知らせだった。


クリスマスケーキに見せかけた結婚ケーキを製作中に、生クリームをこぼして真っ青になったこと。


「ありがとう」が聞けて、涙がこぼれたこと。


レーシックの検査にいって、目が傷ついていたことがわかったこと。


姉妹2人で整骨院にいったこと。先生は一人なのに。


中国のお土産にシャネルのパンティを7枚もかってきたこと。


お母さんと長電話したこと。


夜中に豚の角煮マンをほおばったこと。







楽しいクリスマスパーティだった!


最高級の食材で、おいしいお酒をいただいた!


幹事のそうすけさんを筆頭に、木賊で出会った皆様に感謝申し上げます。


この3連休、おいしいものを頂きすぎて、


クリスマスイヴの本番は「ギョウザと味噌汁」でした。


が、しかし大和芋(いただきもの)の味噌汁、うますぎでした。


宇都宮のギョウザは東京で食べても、最高においしいのです。


選ぶもの、すべてがうまくいくのです。


だから私は絶対に曲げたくないし、


曲がりません。


岩風呂の神様に誓います。


こうやって人間は頑固になって、自分の首をしめるのだと思います。


あー


こんな終わり方、やだよぉ。


くさい

くさい。くさい。くさい。


私の足じゃないよ。


今日は原宿で「飲まれる会」でした。


でも結局のまれたのは、(主催者)つきぢくん でした。


ひととおり飲んだ後、ラーメン屋に行きました。


悪いことだと思いつつ、「あー、たまんね!」


しかし、このラーメン屋、とんこつ臭いのなんの。


かえってきて、まず歯磨きしました。


しかも電車の中で、髪の毛に油がついててちょぉくせぇ。


それとったら、握り締めてた切符(パスモでもスイカでもない。切符!!!)が油まみれ。


そのあと、まさきくんからのメール


「ラーメン吐きそ~」


同感でした。


飲み会のあとの電車は危険です。


やっぱ飲み会はキャンプ場が一番!すぐ寝れるから。



真っ白い雪に真っ赤に染まる鼻血がでちゃいそう!

目の前に広がるのは、初すべりにふさわしい雲海!

スキー場のご来光だ!




天気予報は大きくはずれ、晴れた。



驚いたことに、去年より上達してる!

(気のせいかもしれないけど)


楽しくてしょうがなかった!

楽しすぎて鼻血がでちゃうかと思った!

整骨院 精神科

慣れないヒールで腰を痛めた先週末。


カラダは休めたはずなのに、全然ココロが休まらない!


外は寒く、キャンプ場がシーズンオフになると、休日の過ごし方がわかんないっ!


とにかくご機嫌ナナメの月曜日(月末〆の日)。


ぷりぷり怒り散らして、腰がいたくって、気分が悪いから早めに帰宅した。


そこで出会ったのが、家の近くの整骨院!


この整骨院がなんとも怪しく、ガラスに看板があるんだけど、


人間(等身大)みたいな犬が、骨折してギブスをして腕を布で吊ってるわけなんです。


さわちゃんはすでに常連で、あんまりにもこの整骨院を勧めるもんだから、


ちょっと行ってみた・・・


入り口付近、だいぶ躊躇してしまったけど、


入ったらアットホームな雰囲気で、先生がひとり。受付のお母さんがひとり。


「腰の右の筋肉がほにゃらら・・・」


「パソコン長いこと、やってるんですね。すごい肩がカチカチほにゃらら・・・」


「左足が疲れやすいでしょうほにゃらら・・・」


そ~なんです~~~

って声を大にしたくなることばか言うんです。


なんというか、人に痛みをわかってもらえるって、こんなにも心強いものなのかと。


ほら、旅先で感動を共有して仲良くなるアレみたいな感じですよ。


また、先生はモノスゴイ丁寧にマッサージしてくれて、電気びりびりして、


あっためて、ごろんごろんマッサージ機っていうフルコース!


その上、精神的にもホクホクなのです。


とういわけで、今日もいってきちゃったよ。


もぉ腰は大丈夫です。


マッサージは気持ちいいけど、やっぱり健康は資本!


健康じゃないと、やさしくもなれないんだもの。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>