学校に行ってるのもあり、イタリア語も少しづつリンクしてきました

そろそろ同じルーティンの生活に慣れてきたというか少し飽きてきたので

これから、行動範囲を広げてまた新しい行動パターンを取り入れていきますウインク


自分の考えでは受け身になり、流れに身を任せて

なにかを掴み取ったっていう経験がない

自分で行動を起こして、失敗して、努力を重ねて

いろんなことを乗り越えてきた

自分のない頭で考えて行動して、はじめて実になる


1日24時間あるなかで

30分でいい

1時間でいい

自分が今悩んでる、つまずいてることを改善する為に時間を割いてるか?

その為になにか行動してるか?

悩んでると言いつつこれが意外とできてないことが多い。

本気の人は、やってる。

サッカー・フットサルで上を目指してる子にはジュニア年代から自分で考えて行動を起こす力をつけて欲しい!

1から2

2から3

3から4

と積み上げていくのも大事

でも、

なにもない状態0から1を生み出すのはめっちゃ難しい



んー、例えば


iPhone📱笑



iPhoneは今、最新で8まで出てる

これはiPhoneがこの世に誕生してから数年毎に新しい進化したモデルが出てる


でも、作ったのに一番苦労と時間がかかったのは

最新の一番良い機能をつけたiPhone8じゃなくて

間違いなく、初代iPhoneだと思う。


なんなら、携帯をこの世に出した人

もっといえば電話を作った人

ベルさん?だっけ?



なにが言いたいかというと



与えられたもの、すでにあるものを育てるのも大事だけど、
 
自分にしかないものや
自分にしかない感覚を
自分で作り出し、
自分で育てること


それが、誰にも負けない個性になる!


え、そんな感覚まだ持ってない!

って思うかもしれないけど、これはレベルの問題じゃないから、
誰にでも絶対もってるもの!

言葉で説明するまで理解できてないだけ!



言われたことをやるのは

簡単、当たり前。


大事なのは、言われてないことを自分で考えて行動できるか

これがプラスαになる!

練習でも同じ!

サッカーは普段の考え方がプレーにそのままでるから面白い。笑

受け身にならずに失敗してもいいから

どんどんチャレンジして

自分にしかない感覚を育てて欲しい!


{B1ECA4F5-444E-42E0-BADF-F67AF7D50434}



このブログを見て

理解するか、しないか
プラスαさらに自分で考えて、自分のものにするのか


そういうことニヤニヤ