大雨の朝

桜が咲くと良くある荒れたお天気

春だなぁと感じる

 

何度も何度も春を過ごして来た

でも

あたりまえだけど同じ春はない

 

4月は自分の生まれ月

世間的にも変化の時期だけど

特に私には大きな変化が訪れる

 

コロナ廃業をしたのも4月だった

もう4年も無職を続けてる

って思ったけど

4年を振り返ればその意味は大きい

 

これまでの人生で

私がこの自宅に留まってた時間はどれぐらいあるんだろう?

 

仕事で忙しくしてた時は

自分が安心して過ごせる場所なのに

唯一無二の安らげる場所であるはずなのに

長く居てはいけない様な

引き籠る訳には行かない様な

そんな気分だった気がする

 

自宅時間を堪能したらいいよ

って言われてる気がする

 

自分を守ってくれるテリトリーを大事にして

心から和んだらいいよってことに感じる

 

そんな時間が4年になって

全然違う私が目を覚ました

大事に思うものが全然変わった

 

頑張って来た私へのご褒美の時間

大雨でも何も気にならない自分の立場

大雨でもずぶ濡れになりながら移動して仕事に行く

勇ましい私が今の私をくれた

 

もうありがたく感謝してのんびりさせてもらおうと思う

 

こんな風に過ごしてると

閉じ込めてた自分の気持ちも分かって来る

我慢してたんだな~って思う

傍にいたいって思っていいのかも


 

 

 

 

何か髪型がアフロなら

一緒に住めるらしいんだけど...(^^;)

この際やってみるか!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村