手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

リカちゃん用にハンドメイドしたものを紹介する、
ゆるいリカ活ブログです。


今日の新作は、


分かりにくいですね爆笑


バッグですカバン

リカちゃんサイズの合皮のバッグに、
いつか挑戦してみたいな〜と思っていたのですが、

ラミネート生地でもイケるのでは!?
切りっぱなしでほつれない、
ハリがあるという点で、
一緒じゃない?

と思って、
先日買ったYUWAのラミネート生地の残りぎれで、

 

 これは綿麻シーチング


ネットで見つけた作り方を参考にして作りました。



赤丸のところに、

ゴールドの丸カンをつけました。


ボタンは、パールビーズ。


フタ側に穴をあけて、

開閉できるようにしました。



こんな感じです。

まだカーディガンは縫えてないけど、
小さなものだけどリカちゃんグッズを作れてよかったです照れ

↑のラミネート生地で、
娘のレッスンバッグの試作はしたのですけどねあせる

どうせ縫うならリカちゃんのものを縫いたかった(笑)

でもきっと、
このバッグも娘の手に‥爆笑

レッスンバッグのほうは、
試作品が少し大きかったので、
本番の生地も50cm買えば十分なうえに、
試作用YUWA生地より多めに残りそうなので、

またラミネートバッグ、作ろうと思いますニコニコ

↑これのおかげですウインク
テフロン押さえ、すごいです。




mokurenおすましスワン