図書館であった衝撃の出来事 | 【埼玉/越谷/茨城/土浦/つくば】とにかく明るい性教育 パンツの教室

【埼玉/越谷/茨城/土浦/つくば】とにかく明るい性教育 パンツの教室

【とにかく明るい性教育】
パンツの教室インストラクター
現役保育園看護師。元救急病棟・精神科ナース。

 

    

ご家庭で、愛・命・性を伝え

人生の財産に…💕

 

我が子に楽しく伝える

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

親勉チビーズ
インストラクター見習い

現役保育園看護師

 

 藤波亜希子ですニコニコイエローハーツ

 

本日もご訪問ありがとうございます!

心を込めてお伝えします!

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼  

 

実際にあった性被害。

 

 

私が看護学生だった頃

国家試験勉強の為、

友達と地元の図書館で

冬休みに勉強をしに行きました。

 

 

冬休みなので、

自習室には

小学生低学年ぐらいの子から

大人まで静かに勉強したり

本を読んでいる方が沢山いました。

 

 

数時間後、

あることに気づいたんです。

 

 

隣の列の

斜め後ろ。

 

 

中年のおじさんが

ズボンから

○○○○を出して

触っている。

 

 

私は、その姿に驚きました。

言葉がでなかった。

 

 

しかも、、、

その隣に座っているのは

小学校低学年の女の子。

周りにも

女の子が沢山いました。

 

 

通報しなきゃと思ったのかは

正直忘れてしまいましたが、

 

 

そのまま見過ごしてしまった私

 

 

 

あの時の自分は

看護学生だった私は

そこまで心に大きな傷は

残りませんでしたが。

 

 

通報しなかった自分に

今でも後悔しています。

 

 

周りにいた

小さなこども達…

気づいていたら

心に大きな傷を負っている

 

 

助けてあげられなかった

後悔。

 

 

小さな子どもは

それ自体が性被害だと

気付かない場合もあります。

 

性被害だと思ってないなら

大丈夫だね!

 

ではなく、

数年、数十年後

「あっ、あれは性被害だった」

と気づき、更に心に深い傷が

できる可能性があるのです。

 

 

 

 

あの子たちは大丈夫だったかな。

嫌な気持ちを、

自分の親に

被害を打ち明けられたかな。

 

 

 

図書館に行くと思い出す

苦い記憶

 

 

 

性教育を習っていたら

私はあの時、

警察に通報できていただろう。

 

 

それか、図書館スタッフや

帰宅してから親に相談し

警察に通報できていたかもしれない。

 

 

 

 

 

性被害は

どんなに性教育をやっていても

100%防ぐことはできません。

 

 

性被害に合わないように

性教育をすることも

大切

 

ですが。。。

 

性被害にあった後

どうするか!

悩みや苦しみを

誰かに話せるか。

適切な行動がとれるか。

 

も、とっても大切なのです

 

 

性被害にあっても

気づかない

親に打ち明けられない

子どもが多くいます。

 

 

なんでも話せる

関係づくりが大切なのです

 

 

 

パンツの教室では

性教育だけではなく

親子関係のことまで

お伝えしています♪

 

 

性の

被害者にも

加害者にも

ならない為に

 

なっても

適切な対応ができる

親子になる為に

 

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

が、あります♪

 

気になる方は是非!

LINEにメッセージが

体験会にいらしてください♪

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼  

パンツの教室無料体験会募集中✨

8月日程🤗 

♡体験会申し込み♡

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 

リアルタイムで性教育✨

妊娠中からも赤ちゃんからもできる

性教育をお届け!

本日よりメルマガ配信開始します♡

♡メルマガ申し込み♡ 

※いつでも解除できるのでご安心を😊

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼