37w5d 入院3日目
予定帝王切開まであと3日


昨日同じ大部屋のドア側ベッドの方が
帝王切開で赤ちゃんが生まれたらしいラブ
おめでたいハートハート


カーテン越しで
お顔は見えないものの
心の中では私も
おめでとう〜ラブラブ
よく頑張ったね〜ラブラブ
お声をかけてましたキラキラ


私も経験あるのですが
帝王切開後その日は絶食で
回復のため絶対安静なので
点滴で寝たきりなんですよねアセアセ


カテーテルついてるので
トイレにも行かず、寝てなきゃいけない魂


そのためずっと同じ体勢がつらくてつらくて…

エコノミー症候群を防ぐために
付けられている
フットポンプが
ちょっと体勢変えると外れてしまい

警告音?のような音が
夜中、何度も響き…アセアセ


本人は疲れて寝てしまってるので
気づかず鳴りっぱなし…驚き


しばらくするとアラーム音が消えたので
私もまた眠ったのですが…



今度は
その向かい側の患者さんが
何か婦人科系の手術後で
気分が悪くなってしまったのか
夜中にうめいたりされてて…


助産師さんたちが何度も出入りアセアセ



私は窓側だったので
ベッドひとつ挟んだ距離はあったものの
どうしても同じ部屋だし
起きてしまうよねネガティブ



みなさん大変だから
心の中ではもちろん応援しているけど、


大部屋寝不足になるよねーー昇天



6時過ぎると
その産婦さんに採血しに助産師さんが来て
私もそのタイミングで起きました魂が抜ける


朝からお腹すいた〜無気力



謎に野菜のおかず2品出てきて
これまたご飯のおかずがなーい笑い泣き


ほんとふりかけなきゃ完食むりだよ泣

あー、パン食べたい凝視


ご飯に文句ばっかりなワタシもやもや


このあと売店に行って
カフェインレスコーヒーと
おやつをゲットピンクハート

この楽しみがないとキツイなぁ泣き笑い



ベッドに戻ってしばらくすると
助産師さんが来て、



なんと飛び出すハート
個室が空いたから移動させてくれるそうラブ
やったーーびっくりマーク


思ったより早く移れて
ラッキーでした!


荷物をまとめてスタンバイしていたら
移動は使っていたベッドと
冷蔵庫やテレビが乗ってる荷物台ごと
移すみたいでびっくりびっくり

荷物出す必要なかった泣き笑い


通路の反対側に個室があって
景色は変わってしまったけど
こっちも広くて明るーいキラキラ


音気にせずテレビ見れるので
イヤホンはもう必要なしルンルン

パソコンも携帯もイチイチ
Bluetooth繋ぎ直してたけど
必要なくなりました目がハート



トイレとシャワーは
共同なので
相変わらずちょっと不便ではありますが…タラー



この快適さのためなら
差額ベッド代も払いますとも札束


入院予定はあと10日ほど…
最終のお会計はいくらになるのでしょうアセアセ



37w6d 入院4日目病院

いやー寝れた笑い泣き
ぐっすり眠れました〜
個室サイコーキラキラ


しかしこの急な気温上昇で
病院内も暑くて驚き


病院内で着るパジャマは
長袖しか持ってなかったので、
Amazonで半袖前あきパジャマを買って
家に届き次第旦那に持ってきてもらおうと
思います口笛





今日はちょっと事件が…



朝は6時ごろ目が覚め、
トイレに行ったり
歯磨きしたりしていたところ
医師や助産師さんが
バタバタと慌て始めた雰囲気…


聞こえてきた声から察すると
処置室で診察?されていた妊婦さんが
気を失ってしまったのか
〇〇さーん!わかるー!?と
只事ではない様子…


館内放送で
「〇階、CPR!〇階、CPR!」と
大音量で流れました。

〇階は私たちのいる産婦人科病棟。


聞き慣れないCPRってなんだろう…と
検索すると、
「心肺蘇生法」という言葉が…


心肺停止状態ということ???


ゾッとしました…


ここはやっぱり総合病院で
ここに来ている妊婦さんたちは
ハイリスクの方たちばかりなんだ…
と再認識。


私に出来ることなどないので
部屋に戻って大人しくしていたところ
どうやら聞こえてくる声から
妊婦さんの意識がすぐに戻った様子で
心底ほっとしました悲しい


その方の旦那さんも早朝から
駆けつけてきてくれていたみたい。

なんて言われてきたんだろ…
生きた心地しなかったろうな悲しい


その後処置室の前を通ると
ドアが開いていたのでチラッと見たら
内診台の真下が血だらけでした…ガーン


本当に妊娠、出産は
女性は命がけなんですよね


改めて思い知った事件でしたショボーン


私も調子乗って?ないで
気をつけようと思いましたアセアセ


安静に過ごしますびっくりマーク



予定帝王切開日まで
あと2日。


何事もなく無事に終わりますようにお願い