ショッピングガード保険 | こだわりオヤジのウンチク

こだわりオヤジのウンチク

自分が知っていることや経験したことが
誰かの役に立つかも!
と1日1件の記事を書いています。
毎日見に来てくれると嬉しいです。



千葉県は市原のあきです。

2月にネット注文した海外商品…

商品は届かないし、
問合せにも反応がない…

返金請求をすることになりました。

まぁ、誰がどう見ても怪しいけど、
実際のところを知りたかった…

とは言っても丸腰ではなく、
JCBさんのヘルプデスクと、
ショッピングガード保険の楯がある…(笑)

支払いはドルで換金はJCB任せ♪

海外の会社であっても、
気軽に素早く支払いができちゃう…(怖)

すぐに注文預りのメールが届き、
その後商品発送のメールも届く♪

そこには追跡番号も記載されて、
ネットで運送状況が確認できる♪
英語だからよく分からないけど…

ここまでは
アマゾンとかと変わらないかなぁ…
海外発送だとアマゾンでも
1ヶ月くらいかかる時があるし…

が商品が自宅近くになったところで
運送状況の更新が止まってしまった…

その後、問合せ先アドレスに
メールで2回問合わせたが反応なし…

とは言っても、
JCBショッピングガード保険が有効な
購入から90日以内を超えそうなので、
ヘルプデスクへ連絡して任せることした。

JCBとしては、
2ヶ月過ぎても商品が届いていない
として返金を請求するそうです。

その時に問合せしている
2回のメールは重要なので、
消さないで下さいとのこと。

消したメールが復元できて良かった…(笑)

ちなみに販売先に問合わせた時に、
事故が発生した等を理由に
さらに費用を要求するケースもあるらしい…

現場から市原のあきがお伝えしました。

これでやっと掃除機が買える…(笑)