千葉県は市原のあきです。
2月にネット注文した海外商品…
商品は届かないし、
問合せにも反応がない…
返金請求をすることになりました。
まぁ、誰がどう見ても怪しいけど、
実際のところを知りたかった…
とは言っても丸腰ではなく、
JCBさんのヘルプデスクと、
ショッピングガード保険の楯がある…(笑)
支払いはドルで換金はJCB任せ♪
海外の会社であっても、
気軽に素早く支払いができちゃう…(怖)
すぐに注文預りのメールが届き、
その後商品発送のメールも届く♪
そこには追跡番号も記載されて、
ネットで運送状況が確認できる♪
英語だからよく分からないけど…
ここまでは
アマゾンとかと変わらないかなぁ…
海外発送だとアマゾンでも
1ヶ月くらいかかる時があるし…
が商品が自宅近くになったところで
運送状況の更新が止まってしまった…
その後、問合せ先アドレスに
メールで2回問合わせたが反応なし…
とは言っても、
JCBショッピングガード保険が有効な
購入から90日以内を超えそうなので、
ヘルプデスクへ連絡して任せることした。
JCBとしては、
2ヶ月過ぎても商品が届いていない
として返金を請求するそうです。
その時に問合せしている
2回のメールは重要なので、
消さないで下さいとのこと。
消したメールが復元できて良かった…(笑)
ちなみに販売先に問合わせた時に、
事故が発生した等を理由に
さらに費用を要求するケースもあるらしい…
現場から市原のあきがお伝えしました。
これでやっと掃除機が買える…(笑)