世界戦略車 | こだわりオヤジのウンチク

こだわりオヤジのウンチク

自分が知っていることや経験したことが
誰かの役に立つかも!
と1日1件の記事を書いています。
毎日見に来てくれると嬉しいです。



千葉県は市原のあきです。


画像上はいつものC-HR君!
画像下は過去のバイク達♪


共通点はなんでしょうか?


チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ…
ブ、ブー!


正解は、
名前がビートやジムニーみたいな
ペットペームではなく
「R」が付く英文字なこと!


バイクは「CBR」「FZR」
そして「ZXR」ですね♪


一字違いのCBRには、

250、400、750と乗り継いでいます。
何かの運命を感じました…(爆)


「R」が付くだけなら、
現在のバイクのTL1000Rや
また乗りたいGSX-R1100もある…(笑)


気が付くと、
ペットネームがない車が
増えてきた気がします…


理由は国によっては、
既に名前が商標登録されていたり、
地域によってはネガティブな
印象になる名前もあるようで、


最近増えてきた世界戦略車には、
ペットネームが向かないようです。


C-HR君は世界100以上の国・地域で
販売される世界戦略SUVでしたね…(笑)