先週から体調崩した娘…
やっと回復ι(`・-・´)/


母としては
「点滴したら、
ちょっと楽やったのに
( ¯・ω・¯ )」
とお節介心が湧きます。


そこで、点滴について
ゲームに例えて伝えてみました。

「点滴ってなHPと耐防のバフやねん!!
バフ効果の間に回復に努めて
基本HP回復させて、続く戦いに
戻るねん(`-ω-´)✧」


(。・д´・。) ほほぅ


と娘は納得し
又、フラフラになったら
使おうかな…嫌だけど(•̀ω•́;)
ってなりました。


が……

横で聞いてた夫

( ゚д゚)ポカーン


だよね(笑)



簡単に説明すると

バフ→一時的に増強する効果

HP→体力

耐防→攻撃から見を守る力


点滴が一時的に体力を底上げし
病気からの攻撃によるダメージを
少し抑える!!!

その間にしっかりと対策して
体調を良くする努力をして
体力回復させる!!!

続く闘病に戻る!‼

みたいな意味です( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



それでわかるって…
ゲーマーかっっ( ゚Д゚)!!!」


娘&私
「ゲーマーだよっっ!!!
( • ̀ω•́ )✧( • ̀ω•́ )✧」




点滴が嫌だと言うゲーマーに
是非お試し下さい(笑)

「バフは良いけど針が嫌なんだよ(´;ω;`)ブワッ」
by娘