今朝、主治医がやってきて
2つあった内の1つのドレーンが抜けました✨

ドレーンを抜く時、痛いと思い身構えたけど
あっさり抜けました💨

また午後には、頭を洗ってもらってスッキリ。
髪の毛無いけど、持参のシャンプーで洗ってもらうだけで気分が上がります上矢印
やっぱりタオルで拭くだけとは違うわー

そして、入院した日が日曜日で手続きが中途半端な為
手続きをしにロビーフロアへ。

ドレーンを首から下げてケア帽子。
外来に来てる人達から注目されたらイヤだなぁなんて思ってたけど、全く人目は気にならなかったです。
院内だからですかねー

帰りがけにコンビニに立ち寄り、カフェインを調達。
カフェオレだけど、水やお茶ばかりだったから
メチャクチャ美味しく感じましたラブラブ

他の病気と違い、意外に入院生活は暇なんですねー
持参したマンガや雑誌、Amazonプライムが大活躍です。

でも、実はリハビリしてます!!
グーパーしたり、指を1本ずつ閉じて開いてを繰り返したり、脇が開かない程度に手を上げたり下げたり…

本格的なリハビリはドレーンが全て抜けてからだけど
今から動かせるトコは動かしておいて損は無さそう。

順調です!